イワジーの気ままにフィッシングNo,21】山奥の激流でスズキが釣れる! アピアのあの新製品も入荷! 鹿児島姶良店

あっ、ども。イワジーです。

 

近頃梅雨かな?と思うぐらい雨が降り続いており、中々外に出れず。。。

ゴールデンウィーク目前でやっと休みと晴れの日が重なって釣りに!!

今回はちょっと車を走らせて山鱸狙いに!

 

渓流の様な雰囲気の所まで登る鱸はもう淡水魚って言っていいのでは…?笑

 

今回の使用タックル

ロッド:天龍 SWAT SW932LML

リール:ダイワ インパルト競技LBD

PE:ゴーセン アンサーキャスティングX16 0.8号

リーダー:サンライン システムショックリーダーナイロン16lb.

 

使うルアーはLONGIN「イリコ20g」

 

激流の深場を破綻せずに扱える扁平ボディのブレードルアー

海の深場だけでなくこういうところでも使えそうと思い選択。

これがまさかの1投目で際を通したら….

 

 

 

走った甲斐あった….

 

 

20gもあるブレードルアーってバレやすいけれど、イリコはスーパーホールドシステムというボディ内にスプリットリングまで隠れている構造をしていて

 

フックの大きさの割に絡みにくく、激流の中でもバレにくい!!

 

こういうポイントでも役に立つルアーなんです!

 

ラインナップ的に20g~しかないので根掛かりには要注意!!

スーパーホールドシステムのおかげで地球もスーパーホールドしちゃう可能性あり。

 

そろそろ始まるであろうカタクチイワシパターンでもハマるので是非使ってみて下さい!

 

そして、入荷情報!!

アピアの話題になっていたあのルアー

 

バレーヌ160FL

 

このルアー重心移動システムがリニアエンジンシステムという構造で飛距離が凄い!

着水からの巻き出しでの立ち上がりも良く…

 

 

 

このように磁石が強いのでボールの返りがカチンと素早く戻ってくれる!!

 

白いのも合わせて7個のボールによる飛距離、返りの速さからくる立ち上がりの良さ

 

秋に活躍すること間違いなし!

是非お買い求めにご来店くださいませ!!

~~オススメ記事~~

 

関連記事

  1. 【釣行記】ボートロックフィッシュゲームで王様出現!?『大田の釣行記』

  2. 週末限定ファミリーガチャ開催!! 南宮崎店

  3. 【新商品】ジャッカル グッドミール入荷!!南宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code