【イワジーの気ままにフィッシングNo,20】ウネリと濁りで激渋!濁りに強いブラックカラーはアジにも効果大!? 鹿児島姶良店

あっ、ども。イワジーです。

3月23日にアルカジックジャパン、ドリームアップ、rainの3社合同イベントがあり、沢山のご来店を頂きありがとうございました。

イベントでも告知しておりました、rainのかめやオリジナルカラーのワーム、

「妖艶城山ナイトビューGS」の再販、

このカラー、夏、秋のバチコンで大爆発してすぐに完売してしまったとんでもない代物

 

 

 

クリア、グロー、UV、グロースポットもあってこれ1つあればどんな状況でも対応できてしまうカラー

 

4月に再販予定で、予約を承っております!

 

そして、今回、オリカラ新色

「黒炎アマテラスUV」

 

黒炎?

アマテラス?

 

名前の由来は燃やし尽くす黒い炎、アマテラスを釣り尽くすに変換したもの笑

 

察した人はいるでしょう、あの大人気アニメが由来になっております!

 

この黒炎アマテラスUV

 

濁りの強いときなどはどのルアーフィッシングでも黒が強いといいますよね?

ただの黒ではなく、、、

ケイムラが濃い!!

グロースポットもあり!!

黒炎アマテラスUVも予約受付中ですので是非!!

アジングがこの2種類で完結してしまうんじゃないかと言わんばかりのカラーラインナップ….

 

長くなりましたが、今回は黒炎アマテラスUV(長いから以下アマテラス)でボートアジングに行って参りました!!

 

普段一緒にシーバスを狙いに行ってくれる友人を誘い、前日にシフトを見てヨッシーこと吉松さんを誘い…

 

ィ「吉松さん明日の夜バチコン行きましょ~」

と誘ったんです。

 

でも….

 

ヨ「いやぁ遠慮しておきます…」

 

とフラれ….

 

まぁ早朝だしお疲れだよなと思って当日お店で友人と待ち合わせ、小物と氷を買い、港へGO

 

 

Googlemap参照

 

今回はフィッシングボートCokekeさんにお世話になります!

詳しくは↓クリック

Cokeke

 

マップの場所へ着いたら何やら見覚えのある人が。。。。

 

そして出船

うん。はい。

やられました。

前日断られたのにヨッシーおるやん!

なんでおるん!?

ってなりました。笑

後日知りましたが店長や他の人はみんなぼくがドッキリにはめられるのを知っていたらしいです。笑

やられた―と思いながら釣場へ到着。

まだまだ明るい時間帯でさかなの反応は無。

魚探にはボトム付近に魚の反応はあるものの。。。

予報では風もなく、波も無い予報だったのが天気予報はあてにならず爆風で寒い

波もある。

 

そして前日まで降っていた雨で海も茶色く濁り気味

けれどCokekeさんの船は大きめで船酔い最弱のイワジーでもなんとかこらえられるレベル

沈黙の時間が30分程して日が沈み、後ろでジーーーーーとドラグ音

喰った!

とヨッシーがドラグを鳴らしm竿を曲げ、テッィプを見るとブルブルとバイブレーション

あ、、、、

アマテラスのアジリングシェイカーでサバゲット!

沈黙の時間を破ったのはドッキリの仕掛人ヨッシー

 

そして一緒に行ってくれた友人がアジをゲットし,,,,

 

ぼくもヒットするもサバ。

 

渋いなぁ

 

濁ってるしなぁと思い、ナイトビューのアジアダーを使っていたのからアマテラスのアジアダーへ変更

それから急にアタリが増え始めました。

 

ヨッシーもアタリはあるもののウネリなどで乗せきれていない様子。

 

ぼくは初心者の友人二人にレクチャーしながら落とし続け

 

何やらドラグの音

 

さすがは船長

釣っております!

 

もう一人の友人もアジを釣り、ヨッシーもアジを釣り、ぼくだけがまだサバ!!

と思っていたら手元には伝わらず、ティップがわずかに入るアタリ。

怪しければすべてあわせろ!!!と言わんばかりにフルフッキング

アジって8号のオモリをも引っ張り回す力があるので結構引くんですよねぇ

 

丁度あげた時にヨッシーもアジを掛けており

ダブルキャッチ!

 

数は出ないけれどもサイズが割といい!

尺オーバーがコンスタントに釣れ、魚探は真っ赤

 

結構濁っていたのでやはり黒や緑といったカラーに好反応

 

 

イベントの時に買うかどうか悩みに悩んだアルカジックの世界に一つしかないカラーのフィッシュグリップ

買ってよかった。。。

 

ってそこではなく、アマテラス!

 

ガッツリ上顎にフッキングしていて気持ちのいい刺さり

アマテラス釣れる!

濁りに効くというのが実証できた釣行にもなり、まだまだいけそうだなって時にタイムアップ….

 

ヨッシー、イワジー、友人2人、船長で渋いながらもこれだけの釣果が出てくれたのでまぁよし!

 

サイズ良いのをならべようとおもっても尺オーバーが多いのでヨッシーのクーラーの蓋に乗りきらず

 

まぁまぁ状況が悪いなりにはコンスタントに釣れてくれたアマテラス、次は濁ってない日に試してみたいところ!!

前作の妖艶城山ナイトビューGS、新作の黒炎アマテラスUVはどちらも4月発売予定!

 

現段階で沢山の受注を頂いており、もしかしたら受注だけで終わってしまう可能性も!?

気になる方は是非姶良店までお越しいただき、オリカラご検討ください!!

それでは!

~~オススメ記事~~

 

関連記事

  1. 渓流用エサ入荷しました! 宮崎店

  2. 福袋予約開始!フィッシング都城

  3. 【中古買取キャンペーン】いよいよ明日から開始!5の付く日は、かめや商品券買取を50%up! 鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code