何が釣れるか分からない⁉…だから面白い(^-^)

おはようございます!宮崎店のさららです(^-^)

先日、お休みを頂きましたので日南地磯へ釣行してきました(^o^)

今回は最近Youtubeでもよく見かける様になった「ブラー」を使っての釣行に行ってみました(^-^)

・・・ブラー?なんぞや? って方もいるかもしれませんのでちょっとご紹介♪

ざっくり簡単に言うと、「扁平型のブラクリ仕掛け」って感じです(^o^)

ブラクリといってもキャスティングできるものやアシストフックが付いている物など多種多様な物があります。

当店ではこんな感じで品揃えしております(^-^)

この、ブラー。寒い地方でアイナメやソイを狙うイメージが強いですが、宮崎でも使えないってことはないでしょ!?って事で入荷してみましたw

そして、気になる事はやってみよー!てことで、地磯へと行ってみたわけです(^-^)

使い方はとっても簡単!ルアー釣り用のタックルで餌を付けて投げるだけ(^-^)

大きくしゃくったり、ただ巻きしたり、とにかくゆらゆらと沈むので魚にアピールしてくれ、エサの集魚効果で釣れちゃうというシンプル・イズ・ベスト(^-^)

早速一投目でヒット!(^-^)

20㎝オーバーのベラw普段なら外道ですが、今日は何が釣れるか分からないので良しとしますwしかしサイズが良いwライトゲームのロッドでやってたので結構な引きが楽しめましたw

2匹目。かわいいベラw

続けて、ベラ、ベラ、ベラw

ベラめっちゃ釣れるw

たまに、

カサゴ(^-^)

流石に飽きてきたので、ちょっと歩いて場所移動。

深場を見つけたのでキャスト。

ここで、ドカンと強烈なアタリが!ドラグが一気に走り、5秒後にはラインブレイク!\(◎o◎)/!

想定外の大物の反応に呆然w

終了時間となったのでここで納竿しましたが、恐らくハタ系の魚ではないかと思っておりますw

「ブラー」あまり馴染みは無いかもしれませんが、何でも釣れるし、とにかくアタリが多い(^-^)手軽で楽しいので是非やってみて下さいね(^-^)

関連記事

  1. 【火曜祭】毎週火曜日はお得なクーポン配布日です!鹿児島姶良店

  2. 7月16日よりサマーセール開催!! 城南店

  3. 本日は、6の付く日! ツローの日、ポイント2倍!! 宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code