【ガマ日記】激熱シーズン突入!錦江湾内タイラバ釣行!~遊漁船 海志様~

こんにちは!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

またも久々の投稿になってしまいました……。

連日釣りに行きまくってはいたのですが、

相も変わらずブログにするにはちょっとなぁというような釣果でしたので

いつものようにささっと供養させてください。

今年初の磯ヒラ。

なかなか口を使ってくれない状況でしたので、

ブルーブルーの「クミホン」を風で流していくとヒットでした!

リバーシーバス狙いでピンに打ち込んでワンジャーク入れるとドン。

シーバスかと思いましたがマゴチさんでした。

ヒットルアーは相変わらず「クミホン70S」

雨降る中ボートロック。

回収していたら中層でひったくって行った50㎝オーバーのオオモンハタ。

ヒットルアーはドリームアップ「ドリームシャッド」

またまた磯ヒラ。

風波だけでサラシが薄くてしんどかったですが、なんとか釣れました。

ヒットルアーはパズデザイン「パワードラブラ」

ブルーブルーアドバンスドテスターのこばっちこと小原 暁彦様とアジング。

めちゃくちゃ渋かったですが、時合のタイミングでダブルヒット。

ヒットルアーはゼスタ「アジクローラー」

上流域の魚を探して散策。

小型ばかりでしたが、今年も魚が入ってきたなぁと春を実感しました。

ヒットルアーはアイマ「ライキリ」アピア「アップライジング」

海志様のイカダにお邪魔させて頂いて、初めてのカブセ釣り。

これがめちゃくちゃ面白くて、底潮が動いたタイミングで

同行の方とダブルヒットで石鯛が釣れてくれました。

 

 

 

さてさて、前置きはこれぐらいで

今回は遊漁船 海志様にお世話になって湾内タイラバに行ってきました!

海志 アリムラ船長様 TEL:08027191129

今回のメンバーはスタッフのハセガワ君、ムラカミ君とそのご友人とガマの4人!

午前便でのんびり遊んできました~!

ヘッドはコロコロ変えていましたが、

今回メインで使用したのがこの組み合わせ。

メインのスカートをダイワ「紅牙 替えユニットβ 中井チューン」に

プラスでデュエル「パイプホロワイドテール」のシルバー。

ハリにはマグバイト「タイラバブーティーブースト」と東邦産業の「ピコブレード」。

長谷川君に見せたら「二郎系だ!二郎系タイラバだ!」と大笑いしてました(笑)

喰わせの細身スカートにくしゃくしゃ音のするホロテープと

臭いと水押しアップのワームに加えてマイクロブレードは

確かに「油多め、味濃いめ、麺硬め」に雰囲気似てますね(笑)

半分ふざけながらやっていたらアタリが連発!

朝一からこの二郎チューンでヒット!

やっぱり真鯛のアタリかたは面白いですね!

続いてハセガワ君ともダブルヒット!

ハセガワくんはメロン屋工房の「キャノンスライダー」でヒットとのことです!

ムラカミくんも真鯛ヒット!

おいしそうな真鯛ですね♪

続いてムラカミくんなんと高級魚のアマダイをキャッチ!

めっちゃ羨ましい!

アマダイが釣れた瞬間からボトム近辺をネチネチ狙っていいきます!

着底から10mまでをず~っとやっていると……ガガン!

ガマ「よっしゃヒット~!」

船長「お~!アマダイ??」

ガマ「ん~、、、T(タイ)ですね!」

でもこのタイ結構引く!

大きめみたい!

65㎝の良い型の真鯛!

アマダイを狙っていたら嬉しいゲストの登場でした!

その後も釣り続けてクーラーが一杯!

船長が走り回ってくれたおかげですね!

これからまだまだ真鯛シーズン!

皆様も是非狙ってみて下さいね!

詳しくはガマまで!

関連記事

  1. 津本式×W-PH『おさかな寝かせてシート』入荷致しました。-かめや釣具延岡店-

  2. ワイルドチェイス3.0号オリカラ販売決定!鹿児島谷山店

  3. がまかつ アルテマシールド200 ウィンドアップレインスーツ  新入荷致しました!!!!

このページをスマホで表示

QR Code