【ガマ日記】久しぶりのフカセ釣り!~佐多岬 りさ丸様~

こんにちは!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

さてさて、今回は約1年ぶりのフカセ釣り!

谷山店のイシワタリさんにお誘い頂きましたので、

佐多岬のりさ丸様にお世話になってきました!

りさ丸様:080-5263-3807

早めに出発したので、

日付変わる前ぐらいに港に到着。

さあひと眠りして明日に備えようかなぁ……。

イシ「いやいやガマちゃん!釣りの前はドーピングせんと!笑」

イシワタリさんと急遽始まる飲み会笑

釣りの前に二人で熱い話をしてました笑

そのまま気持ち良く就寝。

翌朝準備していざ出船!

瀬に到着し、久しぶり過ぎてあたふたしながら撒き餌を作っていきます。

ルアーロッドばっかり触っていたので竿が長くてもたつきます。

仕掛けってどうやって組んでたっけ?

そんなこんなで道具をえっちらおっちら準備していると

先に準備が終わっていたイシワタリさんがバシ!

か、かけとる~!

開始すぐにヒット!

さすがの腕前!

初っ端からナイスサイズのクロ!!

これにはイシワタリさんもご満悦!

ガマ「いいな!ガマも釣りたい!」

イシ「タナは1ヒロ半ぐらいだったよ~」

思ったより浅ダナ。

やっとこさ仕掛けを組み終えて、いざ釣開始。

今回全遊動仕掛けを組んでみ見ました。

ラインメンディングしながら張らず緩めずでエサを流していくと……。

0号のウキがじわ~っと沈んだなぁと思っていると

そのままスンッ!

ガマ「よっしゃ喰った!」

久しぶりのフカセ釣り楽し~!

慎重にやり取りして、無事にタモ入れ。

上がってきてくれたのは綺麗なクロ!

お目目がブルーで綺麗ですね~。

その後時合に突入し、二人できゃっきゃしながら釣り続けましたが、

今回うねりが思ったより強く、残念ながら回収。

2人でキープサイズ11匹。

湧きグレも沢山いたのでもうそろそろ本格シーズンですね!

詳しくはガマまで!

関連記事

  1. 【入荷案内】シマノ「セフィアXR」入荷致しました!! 鹿児島谷山店

  2. シマノ リミテッドプロフローティングベスト入荷!!南宮崎店

  3. レイドジャパン ヘッドスイマー リベロ 入荷!!宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code