【船釣り実釣研修会】真鯛狙いでチョロ釣り&天秤釣り!

こんにちは、かめや釣具城南店の川畑です!

先日、鹿児島エリアのスタッフで

【船釣り実釣会】に参加してきました!

山川港より出船する

【五代丸】様にお世話になり、

チョロ釣り&天秤釣りに挑戦!

遊漁船:五代丸

(↑インスタのリンクに飛べます)

船長:岩林 伸一様

TEL:090-2080-9534

今回の参加メンバーはこちら↓

講師 嶋岡ブロック長 

   渕上フィッシングマスター(谷山店)

参加者 竹ノ内さん(姶良店)中野さん(谷山店)

階元さん・川畑(城南店)

の計6人で乗船!!

ポイントについてチョロ釣りと

天秤釣りに分かれて釣り開始!!

私は最初にチョロ釣りを開始!

船長にエサの付け方や

撒餌のコツを聞きながら釣り開始!

糸がちょろちょろと流れ・・・

唐突に糸が走り、オートクラッチがかかる!

合わせて巻き上げると上がってきたのは

いいサイズの真鯛!!

(この時船内で釣れていなかったのは

私だけだったので内心ほっとしてます。笑)

チョロ釣りで

使用したタックルとエサはこちら↓

ダイワ様よりお借りした

【ロッド:DEEO 80-120

   リール:シーボーグ500MJ-AT】を

使用させて頂きました!

また、今回ヒロキュー様にご協賛頂き、

【ヒロキューのオキアミ 船王 大粒】を

使用させて頂きました!!

こちらのヒロキューの【船王】オキアミは

真空パックで汁漏れ・乾燥知らず!

また、粒も大きくてキレイで、

サシエサも取りやすく、

とっても使いやすかったです!!

ダイワ様・ヒロキュー様、

ご提供頂きましてありがとうございます!

さて、なんとか一匹を釣りあげたものの、

潮の流れが早くなり、

チョロ釣りでは厳しいとの事で、

天秤釣りにチェンジ!

変えて一投目で竿が水面に入り

すぐにヒット!

天秤釣り、楽しい・・・!!

竿の入っていく感覚が楽し過ぎる!

直ぐに仕掛けを落として、

次々にヒット!!

同じく城南店スタッフの階元さんも

楽しそうに釣りをしてました笑

また、他のスタッフたちも絶好調!!

船内は真鯛パーティー!

帰還してクーラーを確認すると、

クーラー2つ満タン!!

大満足の実釣会となりました♪

今回お世話になった五代丸の岩林船長の

アドバイスのおかげで

このような釣果に繋がりました☺

ありがとうございました!!

また、優しく気さくで話しやすい

船長さんなので、女性も安心♪

さらに!!

船には【個室トイレ】も

ついています!!

女性にはとってもありがたい

遊漁船さんとなってます!!

是非五代丸様を利用してみて下さいね!

今がシーズンの入り鯛!

チョロ釣りや天秤釣りで

是非皆様も挑戦してみては

いかがでしょうか♬

最後に・・・

出船直後、かなりの揺れにうずくまる

川畑の図をお送りします(笑)

皆様も船釣りの時は酔い止めを

お忘れなく!!(‘Д’)

では、よいフィッシングライフを!!

関連記事

  1. この秋一押しの新製品『ダイワ 20トーナメントISO AGS』新入荷!!!-延岡店-

  2. 本日はポイント2倍!ツローの日♪

  3. 宮崎 野尻湖 バス釣りレンタルボート釣行 夏編!!! 南宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code