【釣迷人の釣りブログ】~フカセ編~本命がいない!?姿を現したヤツは。。。

おはようございます!

姶良店の竹之内です(^O^)

先日、佐多方面(伊座敷)にフカセ釣りに行ってきました!

伊座敷港から出港する海希丸さんにお世話になり

AM6:00に出港し沖磯へ渡礁しました

『水たまり』という地着きに磯になります!

正面には開聞岳が一望できます(≧▽≦)

右手に『水たまり』があるのでその名がついた磯なのでしょう(^.^)

暑い夏の日にはその水たまりで泳げ。。。。。ません!((笑

ただのタイドプールです( ;∀;)

さあ!冗談はさておき、今回も同行者と一緒に実釣開始です!

午前中は陽が当らない場所なので、寒いですッ!( ゚Д゚) 

でも、寒いからこそグレ釣りしてる感じが良いですね(´ω`*)

最初は2ヒロからの釣りで開始!

だが。。。全く当たらず((+_+))

当たらないどころか魚がおりません!

同行者が『返って来るサシエが冷たい』と言うので

水温が下がってしまったのかもしれませんm(__)m

今日は上の釣りでは無さそうなので、すぐさま仕掛け交換!

グレの口元までサシエお届け作戦に変更(‘◇’)ゞ。。。ただの全層釣りです(;´∀`)

すると先に同行者がHIT!

んん~!がま磯ファルシオンがいい曲がりしてます!(≧▽≦)

幸先良いグレ!。。。。。と思いきや

なにやら違う様子(´ω`*)

引きが違う。。。瀬に潜らない。。。沖に走る。。。

ヤツが来たのです(≧▽≦)

上がって来たのは。。。

スマガツオ!!

毎年、寒グレの時期に合わせて釣れる嬉しいお土産(≧▽≦)

40オーバーの青物をフカセで釣るのは楽しい!

なぜなら瀬に走らないので『犬の散歩ならぬ魚の散歩』状態( ;∀;) 笑

竿の曲がりをゆっくり楽しめます!笑)

よ~し!私も負けじとコマセを撒きまくりました!

撒いて、撒いて、撒きまくりました!!!

。。。スマくんはどこかに消えてしまっていました( ;∀;)

スマくんどころかグレも出張中とのことで午前中は会えずじまいm(__)m

午後から陽も当たりだしポカポカ陽気に

眠気をこらえて、一生懸命コマセを撒きました!

私の写真も撮ってくれていて感謝です(≧▽≦)

すると納竿間際に、ようやくヒット!

よそみ中の出来事( ゚Д゚)

うん。。。よそ見大事( ;∀;)笑)

よし!ようやく掛けた、、いや、、掛かった魚!

大事にいこう(´ω`*)

私はすぐ気付きました、、、グレではないこの魚( ;∀;)

ヤツです!うれしいヤツなのです!

やり取りを楽しんだあとはしっかり取り込み

お土産GETです!(≧▽≦) (なぜかカメラくもってる( ;∀;))

このスマガツオも40㎝オーバーでした!

その後はグレ1枚追加し納竿となりました!

スマガツオのお腹の中はキビナゴでいっぱいとのことなので、

次回はスルルーでスマ狙いもアリですね(*’▽’)

グレがダメな日でもこういう魚が釣れてくれる場所なので

皆様もぜひ一度遊びにいってみて下さい(*’▽’)

では、今回はここまで!

次回へ続く。。。

関連記事

  1. DRESS×ゆるきゃん△ メスティン 入荷しました! ~南宮崎店~

  2. ダイワ・シマノ春の新製品受注&中古買取強化 いよいよ本日迄!!!!-かめや釣具延岡店-

  3. ティーアンドエフ展示受注即売会開催致しました!!

このページをスマホで表示

QR Code