【釣行記】佐多岬にクロ釣りに行ってきました!

こんにちは!

絶賛お魚にエサやり当番中の男、

かめや釣具鹿児島谷山店の石渡です(。-`ω-)

 

つい先日の事、釣友と城南店の今釜さんの計6名で、

佐多岬にクロ釣りに行ってきました。

今回使用した渡船は、

りさ丸様 携帯:080-5263–3807

 

釣行前日に鹿児島市内を出発、

夜中1時頃に出船場所である田尻港に到着

仮眠をとって朝6時頃に起床

さっさと準備を済ませて、いざ鎌倉幕府(´・ω・)

 

当日の天気はこの季節には珍しい南西の風(笑)

(さっすが、天候が全くかみ合わない男・・・)

で、船は風裏を目指すべく西奥の磯へ!

渡礁後せっせと準備にとりかかる(´・ω・)

 

⇩ 今回の仕掛けはこちら ⇩

竿:がま磯アテンダーⅢ 125-53

リール:トーナメントISO2500LB

道糸:ラインシステム 磯サスペンド2号

ハリス:ブラックストリーム 2~2.25号

鈎:掛かりすぎ口太6号と一刀グレ5~6号を

状況により使用しました。

 

そしてマキエはコチラを使用( ˘•ω•˘ )

 

城南店の今釜さんも絶賛コネコネ中(笑)

マキエが出来上がったところで、いざ実釣へ(; ・`д・´)

 

沖の潮目には大量の湧きグレの姿、磯際周辺には、

黄色い閃光(巨大なヒブダイ)

青い稲妻(巨大なアオブダイ)

絶賛パトロール中(;゚Д゚)

(かかると大変なので、瀬際は無しっと💦)

 

手始めに湧きグレを狙うが、見向きもされず・・・

何とか35cm前後の湧きグレを3匹捕獲、

その後は、尾長グレの38㎝を追加(●´ω`●)

 今釜さんもポツポツ竿を曲げてクロを捕獲中

うん、楽しそう(●´ω`●)

しかし開始2時間後は、安定の沈黙の要塞のお時間。

あれこれ仕掛けをいじって・・・・

20m付近の潮目をタナ2ヒロ前後で(尾長は1ヒロ半でした)

辛抱して何とか同サイズの尾長グレを追加。

その後は、天候が悪化したので、

12時に無念の回収となりました、トホホ・・・・

 

最終的には2人で11匹の釣果でした!

クロ釣りは終盤戦となりますが、

佐多岬周辺では春に向けて

大型尾長グレの絶好期となりますので、

是非、一度チャレンジしてみてはどうでしょうか?

 

あと、天気のいい時のリベンジもね(。-`ω-)

では!

関連記事

  1. 海晴丸 寒ヒラメ釣行!! 座布団級確保! フィッシング都城

  2. フカセ釣り必須のバッカンセット

  3. うきまろキャンペーン開催!【4/26~5/6】

このページをスマホで表示

QR Code