宮崎 県南・志布志方面 エギング&ライトジギング 釣行!!穴場みーっけ★南宮崎店

おはようございます(*☌)。*゚

かめや釣具南宮崎店齋藤です

先日、福本副店長と県南方面にエギングライトジギングに行ってきました(`・ω・´)ノ

初心者齋藤、人生2度目のエギングくコ:ミ

でっかいイカを釣りたい!!食べたい!!

福本副店長からしっかり指導を受けながらいざ出陣

アオリイカ VS 齋藤 の戦いo( • ̀ω•́ )o

専用タックルをしっかり準備して実釣!!(;O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

先ずは、福島方面の港で釣りを開始します!!

港の良さげなポイントを2人で細かく探る~探る~

すると港の中で水面がびちゃびちゃびちゃ!!(゚д゚ノ;)ノなんやなんや!

青物が小魚を追い回し、水面に追い詰めるナブラが発生したとの事。

副店長にメタルジグをお借りしてキャスト(ර⍵ර)

アドバイスを頂きながらジグを底まで落として、

シャクって誘って来ると、、、

なんかきたー!!

かなり強い引きでしたが、慎重に寄せて無事にキャッチ!!

良型のイトヒキアジでした(*´罒`*)いえーい!

ライトショアジギングは初めてでしたが、

幸運にも美味しい魚をゲットできました

(家に帰って塩焼きをつまみにビール飲みましたんまー)

ヒットジグは、

DUO ドラグメタルキャスト 

シャクる、ただ巻くだけでも釣れるジグ。

初挑戦の下手っぴな私でも釣れたので、

初心者の方にオススメのルアーですよ~(*´꒳`*)。*゚

その後も、二人でアオリイカを求めて粘ります。

 

が、アタリがなかなか出ないので、ポイントを移動~

少し下って、志布志方面の港にGO♪

 

すると副店長がここに投げて下さいとの事。

よく見ると、イカが数匹おるやんけーーーー!!ฅ(º ロ º ฅ)

すぐさま小さめのエギをえいっと投げ、

しゃくっていると、、、、

ひっついた!!

慎重に寄せてよっしゃー!げっとーん♥

コロッケサイズのちびいかですが、

何とか今年初のアオリイカをゲット出来ました•゜)°やったー!

ヒットエギは、

ヤマリア ナオリー1,8BS 5g

小粒でフォールスピードが遅いので、見えイカを釣る「サイトフィッシング」で

非常に使いやすく、スレたイカも抱かせる事が出来る…ふむ

今年初のイカGETで興奮した

齋藤一押しのエギ是非お試し下さい( • ̀ω•́ )ゞビシッ!!

 

その後も、見えているイカを狙って、

しゃくるしゃくるしゃくる!

しゃくりが3点と福本副店長に厳しいお言葉を頂きながら

エギを変えて再度チャレンジしてみると、、、

でーーーーーーん!!

 

わーお

なんという事でしょう。

先ほどのイカより少しサイズアップする事が出来ました

今年2度目齋藤のドヤ顔をご覧下さい。

エギをチェンジで、サイズアップ!!メモらなきゃ(゚▽゚)b

ヒットエギは、

ヨーヅリ アオリーQ

元祖 釣れるエギの代名詞 アオリーQ シリーズ

シャクリやすく、扱いやすいので女性の方や初心者の方にもオススメです

コチラも是非是非、お試し下さいΣd(゚∀゚)

もっと大きいイカが見えていたので

3点のしゃくりで頑張りましたが

帰宅時間ギリギリ(;д;)

最後まで粘りましたが、でかイカに負けました…しくしく

後ろ髪を引かれながらも納竿。

しゃくり慣れていないので指がしびれて、腕が筋肉痛です(°▽°)ノ

スタッフ金丸さんにエギングのDVDをお借りして

イメトレ【エアしゃくり】頑張ります(笑)(╹ω╹)ノ

サイズアップ狙ってまた近々、釣りに行ってきまーす

 

現在、宮崎エリア4店舗合同イベント

「秋アオリイカダービー 2019」を開催しております!!

 

お持込頂きました、アオリイカ3杯の総重量を競いあうコンテストです!!

毎年ハイレベルな戦いで盛り上がるコチラのイベント!!

今年はどのお客様が優勝されるのか!?

アオリイカが釣れた際は、是非当店にお持込頂き

ダービーに参加してみてくださいね!!

多くのお客様のご参加をお待ちしております(*´罒`*)

関連記事

  1. 宮崎沖ジギング(新鋭丸)!!宮崎店

  2. 『ダイワ モアザン ミドルアッパー』再入荷!!!-かめや釣具延岡店-

  3. 【入荷情報】激レア!「フィッシュアロー ボーンダックスくん」入荷!!鹿児島姶良店

このページをスマホで表示

QR Code