【釣行】大鯛連発!!のっこみ真鯛は湾口だけじゃない!!いちき串木野遊漁船 THISBRANCH(ディスブランチ)鹿児島谷山店

いつも当店のブログを閲覧頂きましてありがとうございます!

谷山店の福本です。

春の釣物と言えば鹿児島有名な錦江湾の湾口での

「入り鯛」

ここ最近釣果が上がっておりますのが今回は湾口ではなく、

東シナ海側の串木野沖を調査してきてましたので釣果報告を!!

結果!!船中4名で20枚越え

アベレージは60㎝位で一人平均5枚の釣果です!! 

この日最大魚は

「ハチマル(80㎝)」

が上がってます。

写真のとおり平均サイズがデカい!!

ちなみに写真中央のオオモンハタは55㎝ありました

私個人の最大は75㎝でした

タイラバといえばカラーやワームが釣果を左右しますよね!!

今回のヒットカラー・ワームをご紹介致します!!

海太郎 スパテラ2.5インチ カラークロキン

今回の最大魚もこちらのワームを使用しました!!

私の一押しワーム!!

めちくちゃ釣れます!

昨年からよく使い始めて完全に一軍入りですね!

1釣行でのこのストック量が

信頼の証!!

鹿児島で人気のネクタイカラー「赤黒」との相性はベストマッチです!!

当店フィッシングマスターの渕上さんもこのワームでアマダイ連発してましたよ!

【釣行記】お久しタイラバ。終わればアマラバ  ⇐こちらをタップ

デュエル バイブホロワイドテール

分かる人は使ってる!!

金テープのネクタイです!

アクセントにいれることで

爆発的に釣れることも・・

紅牙 シリコンネクタイ3Dやり過ぎカーリー

全長50㎝の超ロングカーリー!!

これで隣の方がバンバン釣ってました!

周りが小さいサイズしか当たらないタイミングでもこれに来る魚はデカい!!

タイラバ担当中野さんも

オススメしてましたね!

【2024初釣行記】「釣りガール中野の行ってみた!」in山川沖から湾口周辺 タイラバ修行(一日目🎣)自己記録更新✨60オーバー出た!! 鹿児島谷山店  ⇐こちらをタップ

そして今回お世話になったのは

いちき串木野の市来港から出船してます

遊漁船「ディスブランチ」是枝船長!!

元漁師の船長とのこともあり、

天候・魚の読みはさすがでした!

この日もタイミングでポイント・水深を変えて釣らせて頂きました!

そしてディスブランチさんといえば・・・

テイップラン!!

この日も最後の1時間でさせてもらい、船中4杯のキロオーバーも2杯釣れましたよ!

真鯛を釣り過ぎた時はアオリイカとの2本立てもありです(笑)

これからのっこみ真鯛最盛期になります!!

80、90㎝オーバーを狙える串木野沖!

オススメですよ~

関連記事

  1. 巨大カンパチが城南店に御来店!

  2. 臨時休業のお知らせ 南宮崎店

  3. 【釣行記】「スタッフ園田の成長釣行日記」PART15 ナイトフカセでアジ連発!!

このページをスマホで表示

QR Code