【釣行記】スタッフ園田の成長釣行日記PART32 地磯でまさかのデカグレ⁉ 鹿児島姶良店

皆さんこんにちは!!(●´ω`●)

 

この間、初釣りエギングで見事に撃沈を喰らい

 

今回の釣行を初釣りにしようと目論んでいる

 

かめや釣具鹿児島姶良店の園田ですwww(≧▽≦)

 

 

今回は私が15年前から毎年通っている

 

指宿方面の地磯を覗いて見ることに(*’▽’)

 

 

ここには毎年良型のグレに恵まれ

お世話になっておりますwww

 

え?地磯はきつくて大変?

 

 

はい、私も普通の地磯なら行きません

もう50になりますのでwww

 

でもここの地磯は車を停めて僅か20メートル

歩くだけのお手軽地磯(≧▽≦)

 

 

探せば楽な地磯は結構あります!!

 

釣場の探索は楽しいですよね~(*’▽’)

 

 

 

 

さて、夜明け1時間前に現着して準備に入ります!!

 

 

 

すると初っ端から事件が起きますwww

 

 

タモ枠を出して~

 

「んっ⁉ 硬いな」

 

 

 

 

ふんっ!!(`・ω・´)

 

 

 

ボギッ!!

 

 

Σ(゚Д゚)

 

 

 

・・・折れたwww

がちょーん

 

 

どないすんねーんwww

 

 

まあ、ボウズかもしれないし・・・

 

いやいや、やっぱりマズいだろ(>_<)

 

 

 

あっ!!思い出した

 

車にエギング用の小さいやつがあったはず(*’▽’)

ちっさwww

 

 

まあ、ないよりはマシか(;´Д`)

 

 

気を取り直して仕掛けを作ります。

 

 

本日は地磯でアタリが渋いのを想定して

 

棒ウキをチョイスします(*’▽’)

遠矢グレ SP100 0号

 

私の一番お気に入りの棒ウキです(^O^)

 

当店にて取り扱っておりますので

 

是非お買い求めくださいませ~(●´ω`●)

 

 

 

そして流れ作業でコマセを混ぜて行きます(●´ω`●)

コマセを作る時が一番フカセ釣りを

 

やめたくなる瞬間ですwww

 

本日も白系にてまとめます(*’▽’)

 

ヒロキュー:グレゼロ

マルキュー:V10

パン粉2キロ

オキアミ生3キロ

 

白系のコマセは潮の流れが分かり易いのでお勧めです!!

 

 

次にタックルを組みますよ~(●´ω`●)

今回も

 

がまかつ:アテンダーⅢ

シマノ:ハイパーフォース

 

にて挑みます(*’▽’)

 

ハリスは強気の2.5号!!

朝一は太ハリスがお勧めです(●´ω`●)

結構大物来ます!!(これホント)

 

 

 

そして温かい豚汁で身体を温めます~

 

うんめえ~(●´ω`●)

当店のアウトドアコーナーにて

 

バーナーやガスも取り扱っておりますので

是非ご利用下さいませ(*’▽’)

 

 

さてさて

足元のサラシに

 

コマセを効かせていきますよ~(*’▽’)

コマセを撒いていくと、何やら

 

小さなベイトが渦を巻いて集まってきます(;´Д`)

 

 

うわ~コマセが秒で消えるんですけどwww

 

 

試しにタモで掬ってみます(‘ω’)ノ

 

 

犯人はこやつ!!

トウゴロウイワシ・・・(;´Д`)

 

 

これは苦戦しそうだなあ(;´Д`)

 

 

とりあえずタイミングをずらしながら

 

仕掛けを投入していきます・・・

 

 

 

するとウキがもやもやと入るので

 

併せてみるも乗らず(;´・ω・)

 

 

するとまたもやウキがもやもやし出したので

 

今度は待ってみます・・・

 

 

あ・合わせた~いwww

 

我慢だ!!

 

我慢!!

 

 

 

ウキが完全に見えなくなってから

 

軽く合わせてみます(;´・ω・)

 

 

 

おっ!! 乗った!!(*’▽’)

 

 

うお!!

 

お、重い~(;´Д`)

 

 

そっから足元への重量級のツッコミ!!

 

2回!!3回!!突っ込みますが

 

アテンダーⅢとハリス2.5号で安心のやり取り(●´ω`●)

 

 

浮いてくるとグレと確信!!

 

 

んっ⁉

 

デカくね?Σ(゚Д゚)

 

 

はやる気持ちを抑えてタモ入れするも

 

タモアミが小さいのですぐに

 

デロンとはみ出るwww

 

ちょwww 入ってくれ~www

 

 

何とかタモに収まって回収します(;´Д`)

 

 

やった!!口太だ(*’▽’)

 

 

しかもデッカイ!!

いや~

 

これはめっちゃ嬉しい!!

 

 

地磯でこのサイズよwww

 

これだから地磯は侮れません(●´ω`●)

 

 

 

しかし、美味しい事ばかり続かないのが世の常

 

 

トウゴロウイワシが本気モードにwww

 

 

辺り一面、真っ黒くなるなるほどのトウゴロウイワシ

 

 

これはひどいwww

 

数の暴力やん(;´Д`)

 

 

そんなカオスな状況からさらに追い打ちが!!

 

 

ガボッ!!

 

 

バシャバシャっ!!

70㎝はあろうヒラスズキがウキの周りで

 

ボイルしまくりwww

 

しかも段々と増えて3尾(;´Д`)

 

だめだこりゃwww

 

ルアー持って来てないし(>_<)

 

 

そのままヒラスズキに翻弄されて納竿

 

でも、デカバンが釣れたので

 

めっちゃ満足でした(≧▽≦)

 

 

もちろん仕留めたグレはお刺身に

 

なって頂きました(●´ω`●)

 

脂がのりまくって激ウマでした(^O^)

現在、鹿児島県3店舗合同で

 

クロ釣りコンテストを開催中です!!

 

磯釣り師の皆様!!是非、ご参加くださいませ(^O^)

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^O^)

 

 

 

では!!

関連記事

  1. 【7/16~8/22】アブガルシア100周年記念?プレミアムWキャンペーン?開催!!南宮崎店

  2. 宮崎港 ライトゲーム釣行♪

  3. 黒鯛釣大会の報告です!

このページをスマホで表示

QR Code