【釣迷人の釣りブログ】~フカセ編~グレ時々〇〇

おはようございます!

姶良店の竹之内です(^O^)

先日、フカセの初釣りに行ってきました(‘◇’)ゞ

2時間かけて着いた先は。。。

幸島(こうじま)

宮崎県串間市の有名な『猿の生息する島』

ここから猿は確認できず。。( ;∀;)笑)

そんな島が目の前にありますが、この島に乗るわけではありません(^.^)

ここの港から船で少し南下した先にある沖磯

ユルギという瀬です!

船からの写真撮り忘れたので乗ったてからの写真です(^.^)

こちらは北側を向いた方角です。

割と足場の良い瀬になります!

この周辺では高い瀬になりますので、ここが乗れない時は

他の瀬も全滅です(;´Д`)

こちらは南側です。

一番奥の山々が都井岬です(*’▽’)

この辺の磯は比較的浅いので初心者の方でも釣り易い環境です(^O^)

私もまだまだ二流の腕なので安定の場所への釣行です 笑)

さて、写真も撮り終えたので準備に取り掛かり、早速一投目!

予想の予想の予想通りのエサ取り!。。。いるのは分かっていた。。

オヤビッチャに手の平グレ( ;∀;)準備運動にもなりません((+_+))

すると数投目でモゾモゾアタリが( ゚Д゚)

合せると乗りました!

少し重みもありなんなく寄せられて、準備運動も終了かと思いきや。。

急に巨大魚に化けました!( ゚Д゚)   手前で猛烈な突っ込み!

しかし対応出来ずラインブレイク((+_+))

準備運動のつもりが、、、( ;∀;) こういうところが二流なんです私。。泣

気を取り直して釣り再開!

次のアタリは流石に油断せずGET出来ました(*´▽`*)

37㎝の口太ちゃん

とりあえず釣れてくれてありがとう(´ω`*)

この辺の磯はこれくらいのサイズが多いですので

取り込みもしやすく良いお土産サイズです(≧▽≦)

その後は潮がちょこちょこ変化してサンノジやイスズミも釣れて

昼頃でしょうか。。。仕掛けが入りきらないタイミングでアタリが!

ん?と思い合わせると。。。一応、ノりました( ;∀;)

でもグレの引きとはまた違う。。。もしかして、、、(期待も込めて取り込み)

上がってきてくれたのは

シマアジくん!

おー!久々に釣りました(*^^*)嬉しいボーナス魚!(笑

さあシマアジくん!仲間を連れてきてくれ!!

次の一投目、、、反応なし。二投目、、、反応なし。三投目、、、反応なし。

シマアジくん?仲間たちは?

まさかのボーナス魚は単発((+_+))

おそらくこの磯周辺をぐるぐる回っているようなので

私が釣れたあとは同行者が釣れて、その後はまた私が釣れて

といった感じでした(≧▽≦)

その後はグレもシマアジも追加して納竿となりました。

シマアジは刺身で頂きました!さすがボーナス魚!絶品ですね(≧▽≦)

今度はグレそっちのけでシマアジだけ狙いたいくらい美味しかったです(^O^)

みなさんもぜひ沖磯釣行楽しみましょう(*’▽’)

次回へ続く。。。

関連記事

  1. 【釣行記】釣り船まりやで錦江湾ライトジギング&泳がせ便

  2. ジャッカル GOOD ROD!! 南宮崎店

  3. つけえさ入荷しました!

このページをスマホで表示

QR Code