【釣行記】スタッフ園田の成長釣行日記PART31 グレ釣りは楽しいよ!! 鹿児島姶良店

皆さんこんにちは!!(≧▽≦)

 

 

めっきり寒くなってきましたね!!

 

 

世間もすっかりと慌ただしくなりクリスマスモードに(●´ω`●)

 

 

今年のクリスマスプレゼントに

 

期待を寄せている(子供か!!)

 

かめや釣具鹿児島姶良店の園田ですです(´ω`*)

 

 

数日前に谷山店の磯釣り師こと

 

スタッフ石渡さんと甑島へグレ釣りに行く約束を

 

していたのですが、寒波の影響もあり・・・

 

急遽、前回と同じ枕崎の沖磯に変更(^O^)

 

 

枕崎は北風にめっぽう強いので

 

他の場所が欠航でも意外と釣りが出来ます(≧▽≦)

 

是非、皆様ご利用くださいませ(≧▽≦)

 

枕崎一帯の沖磯瀬渡し船

 

海星丸←こちらからHPへどうぞ

時折風が吹いてきますが

 

問題なく釣りができるレベル(^O^)

 

でも朝の気温は1℃ Σ(゚Д゚)

 

 

さむっ!!

 

 

薩摩富士と言われる開聞岳を眺めながら

ドンブラコッコと行きます(‘ω’)ノ

 

きれいですね~(^O^)

そして枕崎のシンボルマーク

 

立神岩(≧▽≦)

 

本日はここを素通りですwww

石渡さんと

会話を楽しんで妄想だけが膨らんでいきますwww

 

 

すると自分達の番に(^O^)

 

 

今回乗った場所は赤水と言う瀬(*’▽’)

前回乗った隣の場所でかなり大きな瀬になりますΣ(゚Д゚)

 

 

まずは2人で荷物を抱えて

 

目ぼしい釣座へ移動・・・

 

 

 

荷物が重たい・・・

 

きっつ!!(;´・ω・)

 

 

石渡さんも悲鳴を上げておりますwww

石渡「ダーソノさん!!きっつい!!」(゚Д゚;)

 

 

 

釣座に到着して早速準備に取り掛かります(^O^)

早く釣りたいんでマキで行きますwww

 

コマセは

 

マルキュー:V10

ヒロキュー:グレゼロ

パン粉:2㎏

オキアミ:8切×1

 

付けエサに

ヒロキュー:生イキくんPRO

 

 

タックルは

 

がまかつ:アテンダーⅢ

シマノ:ハイパーフォース

 

道糸とハリスは強気の2.5号

(掛けたらバラシたくないのよwww)

 

水温は19.4℃ありましたので

まだまだ魚は浮くと思い半遊動仕掛けで

狙っていきます(^O^)

沖に瀬があり、たまに


波がこちらに越えてきますので


その間の水道に狙いを定めます(*^^*)

すると初っ端からエサが取られます(;´・ω・)

 

うーん、エサ取りが高活性なのか?

 

 

あれこれしているといきなり

竿引きのアタリ!!Σ(゚Д゚)

 

 

おっ!!これはグレかな?(^O^)

 

姿を現したのは余り大きくないけど

 

本命のグレ(≧▽≦)

幸先の良い1枚で嬉しいスタートとなりました(^O^)

 

 

すると、隣で石渡さんにヒットΣ(゚Д゚)

 

 

 

何でも沖で掛けたの事(^O^)

 

愛竿のプレシードが曲がっています!!

無事にタモ入れ完了して

 

 

程よいグレをゲットしてました(^O^)

 

 

 

これは良いんじゃないの?(≧▽≦)

 

と、思ったのですが

 

 

そこから地獄が始まりました・・・

 

 

やたらと

 

エサ取りの猛攻が!!

 

すぐにエサを取られます(;´・ω・)

 

しかも中々アタリが出ない・・・

 

 

タナが合ってないと思い浅くするとヒット!!

 

 

 

ああ~、竿を叩く(>_<)

 

この悪魔の引きは・・・

 

 

やはりコイツ

ババタレ(イスズミ)やん(>_<)

 

 

一面ババタレまみれ

 

何度もあたってきます・・・

 

 

流石にこれは気持ちが萎えます・・・

これはオワコンか⁉

 

 

これではいかんと作戦変更(; ・`д・´)

 

 

 

足元ギリギリの瀬際狙いに切り替えます!!

 

 

私のアテンダーⅢは5メートルなので

 

瀬際狙いはやりやすいです(≧▽≦)

 

 

すると読みが当たったのかヒット!!Σ(゚Д゚)

 

 

しゃあ~グレおったやん(≧▽≦)

苦労しただけに喜びもひとしおです(´ω`*)

 

 

すると石渡さんも5メートルの竿にチェンジ

して瀬際狙いするとグレがあたってきます(≧▽≦)

 

 

2人「これは瀬際狙いやね!!」

 

 

そこからはポツポツではありますが

 

瀬際狙いでグレを捉えます(≧▽≦)

後半で何とか少しは釣れましたので

 

何とかカタチにはなりました(^O^)

 

2人で二桁釣れたので満足満足(^O^)

瀬を綺麗に洗い流して終了

 

お迎えがきましたので今回はこれにて終了(*^^*)

水温も下がってきましたので

 

今後はもっと期待できるのではないかと思われます(^^♪

 

是非、皆様もグレ釣りへ

 

足を運んでみてはいかがでしょうか(*^^*)

 

釣行前は是非、かめや釣具鹿児島姶良店にお立ち寄りくださいませ!!

 

では!!

関連記事

  1. 【釣行記】「釣りガール中野の行ってみた!」in吹上浜 良型キス現る!! 鹿児島谷山店

  2. ブラックフライデー本日まで!

  3. 【釣果情報】南薩アオリイカ好調!!2400g超えの大型アオリイカのお持ち込みして頂きました!! 鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code