【商品紹介】2024年NEW「ダイワ 24’セルテート」インプレッション&入荷情報!鹿児島姶良店

こんにちは!

おなべです。

 

とある日…。

 

ダイワ「こんにちは~!お世話になりま~す」

おなべ「お疲れ様です!」

ダイワ「今日はアレ持ってきました!」

おなべ「もしかして、セルテ?」

ダイワ「そうなんです!」

おなべ「早速お願いします」

 

そう、来年変わるだろうと噂されていたセルテートが18日頃にヴィジュアルがインスタやHPで公開されていました!

ようやく現物サンプルを触ることが出来ましたので、インプレしていきます!!

 

まずはヴィジュアル。

 

イグジスト同様、シンプルなデザインですが、カメラでは映らないボディーの艶感と色味で高級感が漂っています。

何と言っても今回のセルテートはエアドライブデザイン採用で各所のデザインとスクリューレス化が図られ、洗練された見た目となっています!

大きな変化は前途した、エアドライブデザイン。

※HPより引用

スプール、ベール、ローター、シャフトなどが一新!

中空エアベールからエアドライブベールに変化し、スリム化と軽量化され、回転効率がアップしているローターと組み合わさる事で、前回モデルには無い、巻きの初速、立ち上がりの早さが生まれています!!

そして、巻きが超滑らか…。

シマノ派ステラ一統のおなべからしても、羨ましい程の滑らかさとノイズの無さ…。

この巻き感でステラより安いのか…が本音。

 

 

ご覧の通り、アームカムやボディーカバーに一切のネジが無いスクリューレス仕様で、見た目が超スッキリ。

ゴミの侵入や錆び、ネジの固着が無くなるので凄い進化です。

 

セルテートと言えば、

 

 

そう、

 

 

剛性ですよね!

 

今回のセルテートはマジで激アツです。

 

LT3000-XH、LT4000-CXH、LT5000D-CXH、LT5000D-XHの機種にタフデジギア(表面特殊加工)搭載しているんです。

 

ん?

 

カタカナの名前言われても分からない?

 

分かり易く言うと、、、

 

凡用リールジャンルのセルテートに強度が求められる大物釣りソルティガと同じギアが入ってるってこと!!!

 

ここ、テストにでまーす。

 

防水性も向上しているので、セルティガまたは、ソルティガ亜種と言っても過言ではないでしょう。

一部番手に搭載されていますのでご注意下さい(LT3000-XH、LT4000-CXH、LT5000D-CXH、LT5000D-XH)

 

 

そして、おなべはHPにもどこにも謳われていない部分の変化に気付く…。

 

 

ドラグサウンドの溝の形状変わってる…。

ダイワ「実は、音を大きくするために、イグジストやエアリティも形状が変わってるんです!」

おなべ「ここの変化気付いた他のお店のスタッフ居ました?」

ダイワ「いままでいないです!」

おなべ脳内「YES!!!!」

 

 

ラインナップは下記の様になっております。

発売は2月となっております。

ご予約も受付中ですので、お気軽にお問合せ下さいませ!

 

 

 

ようやく入荷情報です…。

ここは短めに行きます…。

 

 

 

ブルーブルー ジョルティーヘッド15g/22g/30g

ワームだけ余っているそこのあなた!!久しぶりにヘッドが入荷しましたよ~!!数豊富に入荷しておりますよ~!!

 

 

 

ダイワ ショアラインシャイナーZ セットアッパー125SDRレーザーインパクト

各種再入荷しました!!

谷山港のブリやヒラメ、ランカーシーバス狙いにおすすめです。無くしちゃった方!是非この機会にどうぞ!

 

 

では!

 

~おすすめ記事~

関連記事

  1. ボウズを全力で回避‼坊津釣行

  2. 真夏の磯釣り!久志沖磯・夜釣り研修

  3. 【エギンガーへ朗報!】大注目!クリックスUVシリーズ着弾!鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code