【釣行記】スタッフ園田の成長釣行日記PART30 磯グレ釣り開幕戦!!

皆さんこんにちは(≧▽≦)

 

最近、ようやくインスタの使い方に慣れてきた

 

超アナログ昭和時代生まれの

 

かめや釣具鹿児島姶良店の園田です(´ω`*)www

 

 

最近はもっぱらエギングばかり行ってたせいで、

 

姶良店でプチエギング流行りになっとりますwww

 

が!!実は私の本業は磯釣りなんですよね~(*’▽’)

 

まあ12月ごろから2月までしか行きませんがwww

 

 

てなわけで、だいぶ朝晩冷え込んできましたので

 

そろそろグレが釣れるんじゃないかと思い、

 

沖磯に行ってみる事にしました(´ω`*)

 

 

実はもう一つ理由がありまして

 

新しく買った竿を使いたいだけwww

 

家を出る前にコマセを用意します(´ぅω・`)ネムイ

 

今回はこちらを使用していきます~。

 

ヒロキュー

グレゼロ:拡散性・軽比重タイプ

マルキュー

グレの道:軽比重・視認性抜群

パン粉2キロ

オキアミ8切サイズ

付けエサに

ヒロキュー

生イキくんPRO:食い込み抜群

 

 

積み込みも終わり、車を走らせる事1時間

 

今回のフィールドに到着(≧▽≦)

 

 

今回は

枕崎の瀬渡し船

 

海星丸様←こちらをクリック

にお世話になります(*’▽’)

 

枕崎の沖磯一帯を

 

親切丁寧に渡してくださいます(^O^)

 

是非ご利用下さいませ(‘◇’)ゞ

 

7:00に出港すると

 

丁度、日の出と重なり

 

開聞岳からの朝日が!!Σ(゚Д゚)

 

めっちゃ綺麗です!!

 

これだけで得した気分になりました。(≧▽≦)

 

港から15分の磯に降ろしてもらいます。

 

狙う場所も教えて頂きありがとうございます(●´ω`●)

足元から適度なサラシがあり

 

 

とても良い雰囲気ですね~♪

 

先ずはコマセを効かせていきます(‘◇’)ゞ

そして今回のタックルは!!

 

がまかつ

アテンダーⅢ 15-50 (これが使いたかったwww)

 

シマノ

ハイパーフォースC3000DXG S R

 

今回のアテンダーⅢは

 

前作と比べてどれ程進化しているか楽しみです!!(≧▽≦)

 

先ずは持ち重りの軽さにビックリΣ(゚Д゚)

 

前作と比べ30gも重くなっているはずなのに

それを全く感じさせません!!

 

そしてこのカラーリング(≧▽≦)

陽が当ると青い所がレインボーに輝いて

 

 

 

か・かっちょええ(*´Д`)

早速仕掛けを投入!!

 

今回は00~0までの円錐ウキと棒ウキ使って

半遊動にて攻めていきますよ~(*’▽’)

 

 

すると朝一からガンガンアタッてくるのは

 

手の平~足裏サイズのグレ(;´∀`)

 

みんな海に帰って頂きますwww

すると、突然ひったくる

 

ア・タ・リ!!Σ(゚Д゚)

 

おおおおっ!!引くな~Σ(゚Д゚)

 

 

しかしここでアテンダーⅢの

 

強靭な同調子が炸裂しますwww

 

思いっきり溜めてロッドを曲げ込んでいきます!!

 

すると魚の走りがビタっと止まるΣ(゚Д゚)

 

やば・・・

 

なに、このパワーwww

 

前作よりもかなり強い!!.

 

前作よりも反発力が強くなっているにも拘わらず

 

曲げ込む調子は全く変わっていない!!

 

いや!!前作よりも曲がる!!

 

これは楽しすぎるwww

 

 

そして浮いて来たのは!!

 

 

ポカーン( ゚д゚)

 

 

ババタレ(イスズミ)かよっ

 

少しだけ期待したwww

しばらく、小グレとババタレに遊ばれて

 

そのまま潮止まり( ゚Д゚)

 

まあ、ここはのんびり行きましょう(≧▽≦)

 

朝食を済ませて再開すると

 

良い潮が入りだします(●´ω`●)

 

するとサラシの中にグレらしき魚影を確認!!

 

おるやん!!( ゚Д゚)

 

サラシの先を流すと

 

 

ヒット!!Σ(゚Д゚)

 

 

しゃあ~!!これはグレやろ(≧▽≦)

 

浮いて来たのは本命のグレ!!

まだまだ小降りなサイズですが

 

本命だけに喜びもひとしおです!!(●´ω`●)

 

その後も

 

ポツリポツリとアタリが来ます(≧▽≦)

終止、外道のイスズミに手を焼きましたが

 

何とか本命のグレは釣れたので

 

メチャクチャ楽しめました(≧▽≦)

早目に納竿して釣場の清掃をして

 

景色を楽しみました(●´ω`●)

当日の水温は21.4℃ありましたので、

 

あともう少し下がれば本格化すると思われます(≧▽≦)

今回は大漁とは行きませんでしたが

 

あの手この手と考えてするフカセ釣りは

 

やっぱり楽しいですね(●´ω`●)

 

フカセ師の皆様も是非、グレ釣りに行かれてみて下さい(≧▽≦)

 

また、これからグレ釣りをしてみたいと思った方も、

 

是非、かめや釣具鹿児島姶良店にご来店ください!!

 

当店のスタッフが親切丁寧にご案内致します!!

 

皆様のご来店心よりお待ちしております(≧▽≦)

 

今回もブログをご覧頂きありがとうございます(●´ω`●)

 

では!!

関連記事

  1. シマノNEWグラップラー入荷!

  2. 今日は火曜日なので・・・。

  3. 【釣行記】スタッフ園田の成長釣行日記PART37 鯛ラバにて真鯛をゲットせよ🔥 鹿児島姶良店

このページをスマホで表示

QR Code