【釣行記】「釣りガール中野の行ってみた!」in秋目沖磯 青い幸せ見っけ(^^♪ 鹿児島谷山店

こんにちは!

かめや釣具鹿児島谷山店の中野です(*^▽^*)

先日、スタッフ渕上さん

フカセ釣りに連れていって下さい!(o*。_。)o」とお願いをし、

秋目沖磯までフカセ釣り

釣行して参りました(*´▽`*)

今回、お世話になった渡船はコチラ

↓↓

海周」様(←クリック)

TEL:090-4583-5287

朝6:30出航🚢

順番に瀬の上に乗っていき、

「ダツの子が多いので気をつけて下さい」と

船長のアナウンスも耳に入り

(この後すぐ、伏線回収するとは知らずワクワク(。-`ω-))

約15分くらいで釣場の瀬に上陸🎣

まずはエサをこねていきます٩( ”ω” )و

 

オキアミ1角 / V9 / グレパワー / ヌカ / パン粉

(すでに汗だく💦)

🎣今回のタックルデータ🎣

ロッド:ゼロサム V3 1.5-500

リール:トーナメント ISO 競技

ライン:ダイワ 競技 2号

ハリス:1.5~1.75号

この日は風もあり・・・( ˘•ω•˘ )

全層仕掛けにて

水平ウキ:フォルティス 0シブ

棒ウキ:ソルブレシルバーアロー G2

を使用し、探って行きます🎣

一投目、使い方のレクチャーを

受けていると(*‘∀‘)

いきなり、ヒットΣ(゚Д゚)

最も恐れていた(>_<)

ダツ!!

登場が早かった(;´・ω・)

そして、、

いざ、実釣🎣

オープンベールにて待つと・・・

ラインが「バラララー!」と出ていき、

合わせると

表層でバシャバシャ💦

明らかに細長い(。-`ω-)

あがってきたのは

水温が高かった為か・・・(-_-;)

20本以上の釣果(/ω\)💦

ダツと遊んでいると(゚д゚)!

渕上さんこの日一番のアタリが!!

渕上「喰った!引かない、なんだこれ(・・?」

と竿を曲げ、やり取りする事、

約5分・・・(*’▽’)

見えてきたのは

渕上「グレだ!グレ!

中野「デカッ!

青い幸せ」と言われる

口太グレ!!(=゚ω゚)ノ

サイズはなんと、

43cmΣ(゚Д゚)

その後は、

ガン玉2B付けて底を狙う

オジサン

幼少期以来、お久しぶりに釣りました(;^ω^)

~棒ウキにチェンジ~

イスズミ

引きます、この子(;^ω^)m

(インターネットより)

トラウツボ

普通のウツボと違い、鼻に特徴が・・・(=゚ω゚)ノ

本命のグレは(・・?

というと、(;・∀・)

納竿1時間前に

渕上「きわで当たるよ」

とのことで狙うと(/ω\)

ウキが「スースーシュッ!

と吸い込まれ( ゚Д゚)

慎重にやり取りし

本命の口太グレ!!(≧▽≦)

サイズは28cm(*´▽`*)

アタリが少ない中での

価値ある1尾となりました(∩´∀`)∩

本命を最後に納竿となりました🎣

これから、シーズン入りする

🎣フカセ釣り🎣

皆様もぜひ釣行されてみては

いかがでしょうか( *´艸`)

~番外編~

渕上さんオススメ(*’▽’)

やっきり

どんぶり

しゃぶしゃぶ

になりました(/・ω・)/

関連記事

  1. いけの釣行記【月夜でもアジ釣れる】

  2. 9月1日より新製品受注キャンペーン&中古買取アップイベント開催決定!! 鹿児島城南店

  3. 本日8/21㈰、LINEクーポン使用★最終日★のお知らせ -かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code