油津沖磯フカセ釣行!!宮崎店

こんにちは!!

かめや釣具宮崎店の金丸です(^^)/

最近、沖磯でメジナの釣果が好調という事をお客様からお聞きしましたので、

昨日、友人と沖磯にフカセ釣りに行ってきました!

今回お世話になるのは、油津港より出船される

一八宏丸様!!

☆一八宏丸  TEL  080‐2710‐1742

いつもありがとうございます!!

今回は乗せて頂いたポイントは「オバチ」という瀬。

割と外海側に位置するポイントで大型のメジナの実績もある場所です(^^)/

瀬に上がり早速タックルを組んで釣り開始。

マキエを撒いて海中の状況を確かめてみると、、、

大型の魚影がうようよ!!

これは期待が高まります、、、、

私が今回使用したウキは、

☆キザクラ D.SUSⅡ+D-WIN

キザクラ様の名作2段ウキで風が強い時や潮が緩い時でも、

下の水中ウキが潮を噛んで簡単に仕掛けを下に流し込むことが出来る

優等生です♪(^^)/

上のウキは小粒の為、感度も良くアタリも取りやすくなっております!

2段ウキというと複雑そうに感じますが、使って見るととてもシンプルな

使い勝手で、初心者の方にもオススメですよ♪

魚がいそうなレンジにウキ下を調整し、仕掛を流し込んでみると、、、

早速ヒット!!!

強烈な引きですが時折、竿を叩く下品な引き、、、(汗)

嫌な予感がしながら上げてみると、、、、

磯フカセ釣り定番外道のイスズミ(-_-)

この後も連続でイスズミがヒットしてきました。

下の魚影は全てこの魚なのか、、(汗)

 

しかし、時折黒々としたメジナらしき魚影も確認できる!!

諦めずにマキエを更に撒いて活性を上げ、仕掛を流し込んでいくと、、、

ウキが消し込む強烈バイト!!

強烈な引きですがイスズミの様な、竿の叩きは無く

重量感のある上品な引き!!

慎重に寄せてみると、、、

35㎝程の尾長メジナでした!!(*^▽^*)

サイズは小型ですが何とか本命が釣れてくれました♪

やはりイスズミ群れの中に混じってメジナがいる様です。

その後も二人で一生懸命粘っていると、、、友人にヒット!!

なんと40cmクラスの尾長メジナをGET!!

ハリス1.5号でも確りとキャッチするやり取りは流石でした(^^)/

この後は潮が動かず暫くアタリも無い時間が続きます(+_+)

しかし回収前になってウキが消し込むアタリが増えて来たので、

棚を微調整しながら攻めていると!!

ヒット!!

メジナっぽい引きでしたのでコレも集中しながらやり取りして無事にキャッチ!!

35cm程の口太メジナでした(*^▽^*)

こちらも小型でしたが最後の最後で本命が釣れてくれたので一安心(笑)

この日はこの一匹を最後に納竿となりました。よ

まだ日によってバラツキがありますが、40㎝クラスの口太メジナを中心に

数が釣れる日もあるそうですよ~♪

皆様も是非沖磯のフカセ釣りに行ってみては如何でしょうか?

宮崎店から釣果レポートでした~(@^^)/~~~

関連記事

  1. ジギングin日南

  2. サンライン フェイスガード入荷☆フィッシング都城(*^_^*)

  3. 『ダイワ サムライジグR』新入荷致しました!!! -かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code