【釣行記】川内方面へシーバスを求めて、、、鹿児島谷山店

まいど~

かめや釣具谷山店の小島です!!

最近はどっぷりシーバスにハマっています(笑)

てことで先日、当店スタッフ大島さんと川内方面へシーバス狙いで行ってきました!!

前回の釣行の様子はこちら

【釣行記※イベントに関するお知らせあり】4社合同シーバス受注即売会前に川内方面にシーバス狙いに行ってきました!!鹿児島谷山店

※イベントは終了しております

仕事が終わり少し仮眠をしてAM:0:00釣り開始。

この日は大潮の干潮からのスタートの為、一気にブレイクまで攻めます。

しかし、アタリのないまま数時間が経過。

そろそろ移動しようかなと思っていたら大島さんにヒット!!

釣れたのは、、、

30cm程のセイゴ!!

アタリが少ない日はサイズ問わず釣れてくれただけで貴重な一本!

ヒットルアーはポジドライブガレージの「ジグザクベイト60S」でした!!

その後はポイントに見切りを付け場所移動。

次のポイントは橋脚周りの明暗周りを狙いました。

まだまだ水温が暖かいのかベイトも沢山おり期待が膨らみます。

今回使用したルアーはこちら、、、

ポジドライブガレージより発売中の「バイブラマレット60S」

ルアー本体はロールアクション、テール部分はウォブリングアクションという一つのルアーで2種類のアクションを同時に行うという面白いルアーです!

一投目からすぐに反応があり期待大。

繰り返す事数投。

ようやくヒットしましたが残念ながらフックアウトしてしまいました。

その後もアタリはありますが釣り切れず。

上げ潮が入り流れがでたタイミングでルアーをドリフトさせるとようやくヒット!!

この日はバラシが多かったので大島さんにタモいれしてもらい釣れたのは、、、

50cm程のシーバスでした!!

試行錯誤して釣れただけに嬉しい一本でした。

この日はこれで終了となりました。

また時間があればシーバス釣行へ行きたいと思います。

それでは!!

関連記事

  1. 明日はGOGOキャンペーンの日。

  2. 【長谷川の釣りログ】北薩アジングゲーム

  3. 新カリスタ入荷!!

このページをスマホで表示

QR Code