【イワジーの気ままにフィッシングNo,13】仲間外れはやだ!姶良店流行りのエギング!! 鹿児島姶良店

あっ、ども。イワジーです。

 

最近、釣り仲間がアングラーズパーティー終わってエギングを始め、姶良店でもエギングブームが来ており、、、、

 

え、ぼく仲間外れ、、、?

 

それは嫌だ!

 

と思い、近くの漁港にひっそりとエギングに行って参りました。

 

中学から大学まではエギングもしており、社会人1年目は離島にいたこともあり、レッドモンスターを狙ったりと実はエギングの経験はあります。

 

園田さんやヨッシーほど知識も技術もないですが。。。

 

釣場はアジングでよく行く前回と同じポイント↓↓

【イワジーの気ままにフィッシングNo,11】寝れない!そうだ、アジングへ行こう。 鹿児島姶良店

 

仕事終わって釣り場に着いたのが23:20頃でこの日は月は出てるけどかなり潮が引いている!

 

え、シーバスに河口に行こうかな

 

と思う気持ちをこらえ、エギをロッドにぶら下げ、、、

 

いつもの釣り仲間は桜島に行っていたみたいなので電話しながら釣行

 

選んだエギは

 

 

おーなーばり「カルティバ ドローフォー」

 

自分がエギング始めたころに買って、良い思いをし続けているこのエギ

最初にチョイスしたのは「ピンク杉オーロラマーブル3.0号」

 

最干で0センチまで潮位が下がるだけあって堤防から水面までが高い、、、

 

ボトムついてから

「ジャっ、、、じゃっじゃっ」

 

というようなテンポでまたボトムまでフォール

 

船通りのあるポイントで掘れているであろうと考えながらもう一回同じテンポでしゃくってフォール

 

そしたらフォールの最中に

 

ジーーーーーー

 

イカパンチも無くいきなりひったくられ、なかなか走る

 

頑張って寄せてきてイカが堤防へなんとか上陸

 

 

通話越しにいいサイズ釣れた報告を釣り仲間にすると桜島でもキロオーバー2杯あげたとか,,,

 

じぶんのイカが霞んで見える、、、

 

絞めてから、「あっ、写真撮ってない。」

 

と思い出してパシャリ

 

イカは絞めてから写真撮ると映えない、、、

 

絞める前に撮るんだった、、、

 

桜島行ってた釣り仲間と合流して計量してもらうと780g

 

釣り仲間が釣ってたのはその倍ほどある1400越えと1000ちょっと

 

桜島も大型が釣れてるけれど湾奥でもいいサイズ釣れてるという収穫にはなったかと思います!

 

月夜のマイナス潮位

 

ウェーディングに行こう。

 

~~オススメ記事~~

関連記事

  1. マルキュー パワーヒシャクTR-01 新入荷!!!-かめや釣具延岡店-

  2. 【イベント】急げ!福袋受注、ジャッカルBRS展示受注会【最終日】

  3. 中古リール続々入荷です♪ フィッシング都城

このページをスマホで表示

QR Code