【イワジーの気ままにフィッシングNo,11】寝れない!そうだ、アジングへ行こう。 鹿児島姶良店

っ、ど。イワ

皆さん、次の日の仕事が早い時の夜ってどうしますか?

早めに寝る。

これが世間一般の答えでしょう。

ぼくも、AM4:00出勤なので早く寝ようと20:00には布団の中へ。

1時間後、寝れない。

2時間後、目が冴えてる。

3時間後、ASMRを流して、心を落ち着かせて寝ようとする。

4時間後、釣場にいました!

寝れないのであれば起きておけばいい!!

手軽にできる釣りをのんびりやっておこう。

という事で、家から2分の常夜灯のある釣場へ。

狙いはアジ。

アジングは大学の時に始めてシーバスの次に好きな釣りです。

ここの釣場は、良型のアジの実績ポイント。

数は2,3月になるまではなかなか釣れないというポイント。

アジングをするときはいつも貸し切りなポイントです。

とりあえず、短時間しかないの0.4gのジグヘッドにワームはもちろん

「アジアダー、妖艶城山ナイトビューGS」

バチコンではもはやエサであったこのワームのこのカラー

その時の様子はコチラ↓

【イワジーの気ままにフィッシング No,9】極秘!?おなべからの「オリカラワームで釣ってこいミッション」! 鹿児島姶良店

おなべ店長、ずるいワームカラー考えたよなぁ

と今回も思いながら。

サイズは20後半ぐらい?

 

1投目からこれなんです。

 

釣れる要素全部入り、こんなカラーを考える店長さすがっス。

 

 

普通の0.4gのジグヘッドじゃフォールスピードが速すぎるのでちょっと特殊なジグヘッドでキャストして流れに漂わせておくだけ。

ラインスラッグが出ようがそこはシーバスのドリフトでラインスラッグ出てる時も一緒

 

アジングのドリフト釣法!?

 

的な感じです

 

スーっと流しながら

コンっとアタリが出たら

巻きながら合わせる!

3匹目ゲット

 

惜しくもまたギリギリ尺足らずで流れも無くなり潮止まりの時間帯に、、、

 

 

ちょっと遠投しよ

 

と思ってドリームアップのモサヘッド2gにDD8の2インチUVクリスマス

 

シュパッ、

おー、飛ぶなー

 

と思って巻き始めたら「ゴンっ」

 

ドラグはドリフト釣法でのフッキングの為にちょっときつめ

 

そのドラグが

 

ジー、ジー、と鳴り、そこ行かないで!そこ岩!ジーーーーー

 

おかまいなしかよ、、、、

 

でもぎりぎり上がって来たのは

 

 

サバ。

 

いやぁ結構楽しませてくれるファイターだなぁ。

 

時間もいいぐらいの時間になったので、納竿して、出勤するのであった、、、

 

職場まで5分。

 

~~おすすめ記事~~

フィッシュマンの展示イベント、、、!?

関連記事

  1. 本日は5の付く日、中古釣具『買取GOGOキャンペーン』実施中です。-かめや釣具延岡店-

  2. 今月最後のツローの日です!!!フィッシング都城

  3. 7月16日よりサマーセール開催!! 城南店

このページをスマホで表示

QR Code