日南地磯 ヒラスズキ釣行!!宮崎店

こんにちは!!

かめや釣具宮崎店の金丸です(^^)/

昨日、夜勤前に日南海岸の地磯ヒラスズキ狙いで釣行してきました!!

波は1mの予報でしたが、磯のかけ上がり側はウネリがあり、

丁度良い波とサラシが発生しており状況は良さそう♪

先ずはトップウォータールアーで水面を攻めてみますが、

バイトする気配が無し、、、

ここで、ヒラスズキ釣りで最も信頼をおいている、

アイマ・サスケ裂波 120ボラカラーで離岸流の中を

攻めていると、、、ひったくる様な強烈バイト!!

しかし、フッキングが甘くバラシてしまいました(^^;

魚はいる!!

ここでミノーで一通り探った後、シンキングペンシルにチェンジ!!

波の沖にキャストして、水を噛ませながらゆっくり引いてくると、、、

波打ち際で強烈バイト!!

引き波の強さでランディングに苦労しましたが、慎重に寄せて

無事にキャッチ!!

少し痩せていましたが、ジャスト50㎝のヒラスズキをキャッチ出来ました!!(*^▽^*)

久しぶりに美味しい刺身が食べれるので嬉しい一匹♪

ヒットルアーはジャンプライズぶっ飛び君 95S

☆ジャンプライズ ぶっ飛び君 95S

磯やサーフでは説明不要のド定番シンキングペンシル!!

自重があり浮き上がりも抑えられているので、荒い波の中でもしっかりと

水を噛ませてアクションさせやすいルアーとなっております(^^)/

飛距離も抜群で遠くの瀬などのポイントも狙い撃ちする事が出来、

また喰い渋りにも効くので、ボックス1個は持っておきたいルアーですね(≧▽≦)

その後も同じ位のサイズを、掛けましたがエラ洗いでフックオフ((+_+))

まだまだ修行が足りません(笑)

その後は、潮止まりとなりましたので納竿。

磯のヒラスズキ釣りは瀬やサラシ、また波の潮流や風を読んで

キャストトレースする釣りなので、ゲーム性があって非常に面白いですよ~♪(*^▽^*)

しかも、磯で釣れるヒラスズキは超美味い!!ここ大事です(笑)

磯のヒラスズキ釣りに興味がある方、初めてみたい方は

是非、宮崎店スタッフ金丸まで♪

宮崎店からでした(@^^)/~~~

関連記事

  1. 【入荷情報】~2/27~本日の入荷しました!鹿児島姶良店

  2. 緊急開催!!4社合同シーバス受注即売会!!鹿児島谷山店

  3. 再販間近!!ワイルドチェイス谷山店オリカラ再販イベントまで残り1週間!!鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code