水島の巨長グレ(尾長)を求めて フィッシング都城

こんにちは!!

フィッシング都城の相澤です!!

最近の休日は特にやる事がなく家でニート生活をしております( ;∀;)

たまには体を動かさねば!!ちなみに最近貧弱になってきました・・・(笑)

水島にでも行き巨スズミ釣りや!!曲げて楽しもう!!

と準備をして

次の日にて南郷の水島に釣行してきました!!

今回は1瀬の右の船着きにて竿を出し巨スズミでなく巨長グレの姿が見えます!!(数は少ないですが)

この日はハリス3号で1日ぶっ通しで粘りました!!

ハリス3号はマジで見切られておりサシエサを喰わせるのが非常に難しい(泣きそうなぐらい)

でかいのを1匹釣れたらそれで満足なんですがそれがなかなかいかないのも水島ならではの一つの楽しみでも御座います。

ウキ下2ヒロ弱でマキエさとサシエサをを完全に同調させないと必ず喰ってこないのでそこだけは確りと行います。少しでもマキエから離れると触りすらしません。

マキエサのタイミング、潮の流れ仕掛けを入れるタイミングが合えばヒットします!!

この日は30~40㎝の尾長・口太を数釣り楽しむ事が出来ました!!

でも狙うは50㎝~60㎝の尾長ちゃんですのでタナを変更し試行錯誤の上ビックなアタリがありましたが右にある瀬にひとっぱしり!!道糸からラインブレイク・・・やってもうた・・・立ち遅れました。

ちょっと沖にわきグレがいましたので気分転換にわきグレ狙いに変更!!

ウキ下矢引の棚でわきグレの先に遠投しわきグレの中に仕掛けを入れヒット!!

 

 

40㎝の口太グレでした!!

お持ち帰りサイズ認定!!

その後も数枚確保し満足でした!!

海水が冷たくなってきたのか魚の棚が深くなり難しい展開が続きましたが仕掛けを一ヒロ半で沈めていくとウキが消しこんだ!!

中々な重量感ドン!!

本日最大の45㎝の尾長グレでした!!

 

体高もあり家に持ち帰って捌いたらベトベトするほど脂が凄く、かなり美味でした!!

グレ鍋と刺身にして腹身はプルンプルンで至福の時でした!!

皆さんもご賞味下さい!これこそ釣り人の特権ですね☆

これからもっと釣果が良くなることを祈り巨長グレ確保して、尾長チャレンジを早く引退したいです!!

以上都城店の相澤からでした!!

関連記事

  1. 春は真鯛の季節!! タイラバならかめや釣具宮崎店♪

  2. 大人気商品!ジョイクロ70再入荷!! -延岡店-

  3. 【ガマ日記】今日は出勤前にちょろっとアジング!~妖艶城山ナイトビューGS~

このページをスマホで表示

QR Code