西米良村ニジマス行ってきました(^^)

おはようございます!(^^♪宮崎店 さららです(^^)

今回は5日に解禁になった西米良村ニジマス釣行へ行ってきました!(^^♪

西米良村ニジマス釣りにはルールがあります!事前チェックをしてのご釣行をお願い致します(^^)

ホームページはこちら↓

https://nishimera.info/event/101457.html

釣り場に着くとこのように駐車場の案内が出ています♪案内に従って駐車してください(^^)

この日は少し渇水気味でした。でも橋の上からは魚影も確認でき俄然やる気が出てきましたよ(^^♪

さて、今回はテンカラ釣りに初挑戦!去年道具は買ったものの、なかなか釣行できず一年後の初下ろしとなりましたw

この日のために事前に動画で勉強し、いざ実践!3秒カウントをベースに釣り歩くと、

幸先よく1匹目♪

水面に着水した瞬間に喰ってきました(^^♪のべ竿のダイレクトなやり取りはルアーのそれとはまた違う魅力がありますよ(^^♪

少しして、またしてもヒット!今度はなかなか上がってきません(>_<)慎重に寄せてランディング♪

40cm程の中々の魚体(≧▽≦)

めっちゃ引いて思わず笑みがこぼれます(≧▽≦)

その後も順調に釣り歩き、3時間ほどで8匹ほど釣れました(*^-^*)

今年は去年に比べ解禁直後にしては良型が多いような感じでしたよ(^^)ルアーで釣っている方もいらっしゃいましたが、全体的にはフライの方が釣れている印象でした(^^)

虫の数はまだ少なめで、少し沈ませたほうが反応が良かったです(≧▽≦)

ご家族でも楽しめる西米良村のニジマス釣り!

ぜひ行ってみてくださいね(^^)

関連記事

  1. ヒロキュー新製品つぶつぶにぎっていれるだけ入荷! 南宮崎店 

  2. チャンピオンカップin久志延期につきましてのお知らせ 

  3. 【入荷情報】「ガンクラフト コソジグSL」に追加ウェイトの300g+新色入荷!鹿児島姶良店

このページをスマホで表示

QR Code