【釣行記】エギング調査に行ってきました!

こんにちは!

かめや釣具谷山店 石渡です!

いよいよ今週末にエギングバトル開催ですね!

エントリーは本日24日までとなっておりますので、

エントリーされてない方は本日中にエントリーの程、

よろしくお願い致します(≧▽≦)

皆様のご参加をお待ちいたしております。

エギングバトルの詳細はコチラ👇

ご質問の多いエギングバトルに関してご案内です!

 って事で、昨日谷山店スタッフ4人で、

指宿方面へエギング調査に行ってきました。

メンバーは私と諏訪副店長

スタッフ宮ヶ谷さん&パワフル母ちゃんの

チーム40’S結成!(ネーミングが・・・・)

当日は朝8:00頃に谷山店に集合して、いざ指宿方面へ!

釣場に到着後、各タックルの準備をしてエギング調査開始

そして釣場を広範囲に探るべく、解散(≧▽≦)

チーム40’S、好き勝手に投げまくる(笑)

でも、釣れない・・・釣れない・・・釣れない・・・

で,午前の部はあっさりと終了ーーーーーーっと!

30分ぐらい休憩をはさんで・・・午後の部に突入(; ・`д・´)

 

そして新規ポイントに移動後、またまた広範囲に探る為、

チーム40’Sはまたまたあっさりと解散(笑)

で、早速ポイントに入り、私も釣りを開始する。

 

そして2投目、エギ着底後にシャクる!シャクる(*‘ω‘ *)

3シャクり後・・・ん?と重みを感じたのでアワセると・・・

HIT!なかなかの重量感だったので、

ゆっくりとやり取り開始(内心はヒヤヒヤ中💦)

上がってきたのは・・・ナイスサイズのイカ(゚Д゚;)

う~ん、イカっているんですね(笑) (イカが釣れない人(´;ω;`))

で、2杯目のどじょう(イカ)を狙うべく、

すぐにキャストする事、3投目・・・

底に着底後、3シャクリ後すぐにひったくるアタリ

ん・・・魚?(; ・`д・´)

ニューんとした重量感、あっ、これはイカだーーーー

ゆっくりやり取りして上がってきたのは、

先程と同サイズ位のイカ!(検量したら890g、820gの良型でした。)

HITしたエギは2ハイとも、

ヤマリア エギ王K 2.5号の

ぶちぶちコーラルでした。

そしてHITしたエギは殉職(´;ω;`)

で、その後は気合をいれて粘りましたが、

16:00頃には、GIVE  UPという事で撤収となりました。

 

今回の調査結果ですが、各釣場で、

イカの姿は多く見る事が出来ました。

 

また、その中には300~500gの姿もチラホラ確認、

谷山周辺でも大型のアオリイカの姿も

いるとの情報ですので、

是非皆様もエギング釣行&エギングバトルに

参加されてみてはどうでしょうか?

皆様の参加、スタッフ一同お待ちしております。

では!

関連記事

  1. 新年明けましておめでとうございます!!福袋強化販売しております(^^)/宮崎店

  2. 解禁間近!!宮崎店

  3. 【遂に情報解禁!】爆釣ワーム『クリーピーホッグ』かめや釣具オリジナルカラー!

このページをスマホで表示

QR Code