遊漁船 海志で行く湾央バーチカルコンタクト

鹿児島では錦江湾の湾奥エリアで人気の釣り、

「バーチカルコンタクト」

この面白さを湾奥だけで楽しむのは勿体ない(‘Д’)

という事で、

かめや鹿児島エリア店舗のスタッフに声をかけ、

バチコン経験者2名(城南店と姶良店から1名ずつ)

バチコン興味ある未経験者(谷山店より2名と城南店より3名)

合計7名で、

遊漁船「海志」さんお世話になり

釣行して参りました。

バチコンに興味があるとはいえ、

未経験者にあの繊細なアタリが取れるか、

お誘いの声を掛けた私の心はチムドンドン・・・

バチコン好き、経験者として確りと教えてあげようと

何日も前から明鏡止水の如く精神集中しておりましたが・・・。

そんな必要は御座いませんでしたよ・・・。

えぇ、出る幕も全く御座いませんでした。

 

18時に鹿児島本港を出船

この日は水深40m。

今回の自分のタックルは、

ロッド・ネオフィールダーアジングスタイル

リール・23月下美人LT2000S

ライン・THE ONE0.3号

ジグヘッド・34のゼログラ0.3g

手作りの遊動仕掛けに鉛は10号。

姶良店の厚地くんはバチコンの上級者。

探知役をお願いしておりましたが、

一落とし目からそうそうに結果を出してくれました♪

※画像はありません。すみません。

その他のスタッフも、

ワームを変えたり、誘いアクションの強弱を変えたり、

リーダーハリスの長さを短くして穂先に出るアタリを明確にしたりと、

思い思いに楽しまれておりました♪

初挑戦のスタッフも全員安打。

上級者の厚地くんは40匹オーバー!

谷山店より参加の中野さん福川さん共にそれぞれ20匹後半or30匹オーバー!?

城南店スタッフは4名合計で60匹オーバー!※個別では発表出来ません・・・。

この日のワームは、

レインより発売の、

新商品のレーシングシリーズ。

アルカジックジャパンより発売の、

艶ジャコシリーズ。

サーティーフォーより発売の、

キメラベイトシリーズ。

に特に反応が良かったようです。

湾央からバチコンで出船される遊漁船さんはまだまだ少ないですが、

遊漁船「海志」さん、おススメです!

海志さんは他にも色々な釣物でも出船されておりますので、

お気軽に電話で確認されてみて下さい!

イカダ釣りも運営されておりますので、

ファミリーにもオススメですよ♪

遊漁船 海志 電話番号080-2719-1129 有村船長

また、今回だけではなく引き続き海志さんでのバチコン釣行を計画して

案内していきたいと思います!

城南店 竹ノ内

 

関連記事

  1. サーフコーナーオープン!

  2. 【イベント】オリカラ販売スタート!!ドリームアップインストアイベント開催中!鹿児島姶良店

  3. 村上晴彦氏御来店!

このページをスマホで表示

QR Code