ミドルゲーム釣行!鹿児島谷山店

手軽で簡単なミドルゲームをしてきました。

この日は潮止まりからのスタートとなりました。

無の時間は釣りを休憩するきっかけになったりしますが、今回はルアーを投げ続ける事にしました。

魚からのアタリはなくても、ボトムを探ったり、巻きで広範囲を探ったりと、いつかくるアタリを待つことに!

「あぁ~最近日が暮れるの早くなってきたなぁ~」なんて秋を感じていると・・・・・

その時は一瞬にしてきました!Σ(゚Д゚)

強烈なアタリで、ルアーをヒッタくくるアタリ!

魚を寄せたくても、なかなか寄ってこない( ˘•ω•˘ )

何とか寄せてきた時に、5から7匹くらいの群れで追尾しているのが見え、アイツだ!と魚の姿を確信!

慎重にやり取りを行い

ようやくその時が来ました!

正体はメッキでした。

サイズは小さいですが

それでも強烈な引きを楽しませてくれる、癖になる魚です!

というか、こんな所に入って来てたのね(*‘∀‘)

何度も通っている釣場で見るのは初めてでした(´艸`*)

今回のヒットしたセッティングは

ドリームアップ:DDヘッド25 6g

ドリームアップ:ペティ―シャッド2.5 バリメロン

こちらの組み合わせでした。

ボトムから高速巻き、カーブフォール、高速巻きを繰り返していると釣れました。

26cm程とミドルゲームではとっても嬉しいサイズ!

ラインも細い為、スリルを味わう事が出来ました。

その後、もう一度と思い群れにあたらないかなぁと探りましたが、そんなに甘くはありませんでした( 一一)

日没も早い為、今回はここまでの釣行となりました。

手軽で簡単なミドルゲーム!

色々な魚と出会う事が出来ますので

是非チャレンジされてみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. 齋藤 VS ヤマメ 🔥宮崎 西米良 一ツ瀬川に ヤマメ釣り🎣渓流 ルアー釣り初挑戦んんん~🙈🙈

  2. ぬりえでパスポートGET!

  3. 明日!津本式限定包丁販売!!南宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code