ミドルゲーム釣行!鹿児島谷山店

夜勤明けにミドルゲームをしてきました。

眠たい体に鞭を打って、朝日を浴びに行ってきました。

朝イチ1投目はオオモンハタが釣れてくれました。

ワーム着底後、1秒に1回リールを回すくらいのリズムで釣れました。

マグバイト:MDヘッド7g

ドリームアップ:ペティ―シャッド2.5 バリメロン

この組み合わせでした。

2投目、フグにかじられたままのワームをテトラの中に落としていくと、ヤミハタが釣れてくれました。

小さいサイズでも、根に張り付くと尋常じゃないパワーを発揮するヤミハタ!あの根から剥がす感覚は癖になります。

オオモンハタが釣れた時と同じ組み合わせです。

3投目、小さいアラカブが釣れてくれました。

カツイチ:ボトムドライブ7g

エコギア:グラスミノーM 北陸クリア 

こちらの組み合わせでした。

フグが多く、ワームがボロボロになりながらでも何とか釣れましたが、ワームの補充が必要になりました(笑)

ボロボロのワームでもヤミハタが釣れてくれました。

しかも良型!

かなり引きました。

マグバイト:MDヘッド7g

エコギア:グラスミノーM 北陸クリア

こちらの組み合わせでした。

メジャーが無かったので、ロッドで大体測りましたが、約25cmほど。ヤミハタの中では立派な個体でした。体高もあり、記念の魚となりました。これ以上のサイズに出会えることを楽しみにしています(笑)

そしてこの日最後に遊んでくれたのは、ミドルゲームにしては良型のオオモンハタが釣れてくれました。

エコギア:イワシヘッド11g

マグバイト:チャッキー3 UVリアルコザカナ

こちらの組み合わせでした。

こちらもメジャーがなかったので、ロッドでだいたい測り約25cmほどの良型でした。

巻きで釣れる魚はよく引くので、楽しむ事が出来ました。

今回はこのあたりで1時間経過したので、終了となります。

短時間で手軽に楽しめるミドルゲーム!

釣れる時は良く釣れますので

ぜひチャレンジされてみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. 【大会告知】第2回黒鯛フェス【キャノンボール方式】

  2. 明日は火曜祭!クーポンをプレゼント!

  3. 【入荷情報】エギング 2㎏オーバー釣果報告続出!春アオリ攻略用エギ「ガンクラフト 餌木邪」シリーズ入荷!鹿児島姶良店

このページをスマホで表示

QR Code