【釣行記】激闘!?中の瀬灯台に行ってきました!

おはようございます!かめや釣具谷山店 石渡です!

10月に入り少し涼しくなって来ましたね!

フカセ師もそろそろソワソワする季節(。-`ω-)

そこで当店スタッフの富松さん、

スタッフ石渡そして釣友と一緒に

川内沖にある中の瀬灯台に行ってきました!

 

今回のターゲットは・・・

スジアラ&シーズン初期のクロ

そしてルアーの完全欲張り釣行!

(二兎追うものは一兎も得ずとは言いますが・・・はたして・・・)

 

3年越しの中の瀬灯台、

お魚ちゃん!待ってろー(`・ω・´)

 

釣行日は10/3(火) 

渡船はパイン5号様にお世話になりました。

携帯:090-3320-1771

そして午前6時 いざ出航!

う~ん、いい天気!朝日がまぶしいぜ(*´з`)

そして中の瀬に無事到着、

ジュースを片手に少し絶景に感激しながら、

仕掛けの準備へ!まずはスジアラ仕掛けの準備!

竿:石鯛竿 500MH リール:アブ10000C 道糸:PE15号

オモリ:30号 ハリス:ナイロン60号 鈎:26号をセット、

仕掛けのセット完了後にスタッフ園田さんより

「もってけ~」と言われた

新入荷の冷凍イワシを一匹付けて、いざ投入!

 

※大きさも20cm位タチウオやぶっこみ釣りにオススメですよ。

 

後はスジアラが食いついてくるのを待つだけ。

一方富松さんは・・・早くもルアー釣りに夢中(。-`ω-)

プラグ&ジグでスマガツオとアカハタ

時々ダツ・・・を釣ってました!

そしてあたしは潮目付近にいる35~45㎝位の

湧きグレにすっかり夢中!(まあ釣れませんでしたが💦)

そうこうしていると・・・釣友にスジアラがヒット!

格闘する事5分、無事にタモに収めて写真をパシャリ!

おめでとうございます、圧巻のスジアラ!

サイズは5㎏位(*´ω`*)

いいなぁ~、釣りたい・・・そして20分後・・・

富松さんからの「石渡さ~ん」叫び声!

振り向くと竿が海面に突き刺さってる~(驚)

 

ついにあたしにスジアラからのシグナルが・・・

そしてやり取り開始!で、結果から言います!

ハイ、バラしました。あ~あ( ノД`)シクシク…

まぁ、フカセに夢中になって

放置してたので先手をとられました💦

 

その後はアタリが頻発!

富松さんもバラシ・・・( ノД`)シクシク…

あたしにももう一回チャンスが

ありましたがやっぱりバラシ!

 

もう無理!

スジアラさん、一度出直してきま~す!

その後は下げ潮になって

クロがポツポツ釣れだしたので、

少しフカセ釣りに夢中!

(富松さんは引き続きスジアラ狙い)

結果35cm位のクロを4匹程釣って、納竿となりました。

 

今回は残念な結果に終わりましたが、

これでは終われない!

いつか富松さんとスジアラ捕獲に向け

リベンジに行ってきます!では!

関連記事

  1. PayPay5%キャッシュバッククーポン開始!!鹿児島谷山店

  2. 「モアザン ソラリア」新色入荷しました -かめや釣具延岡店-

  3. シマノ セフィアクリンチフラッシュブースト入荷!!南宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code