「釣行記」鴨池海づり公園 ~忘れ物に注意~

そろそろカワハギの釣果が知りたい。

カワハギ食べたい。

との思いで状況調査、釣果調査をかね

身近な鴨池海づり公園に釣行してきました。

以前は湾奥の遊漁船・海晴丸で船カワハギを楽しんでおり、

カワハギの誘い方、掛け方などは自身がありますが、

ところ変われば・・・なんとやら。

先ずは1匹でも釣果を出す事を優先に

前日にカワハギ仕掛けを購入し準備万端。

そう、自宅の机の上に準備万端・・・。

カワハギが近場の海づり公園で釣れるなら、

嬉しい事はありませんので、子供を見送った後、

早々に出発!

到着後は館内の方にカワハギポイントを教えて頂き、

エサは何を持って来たの?との事でしたので、

オキアミ・食いつきが悪くなった時の替えエサ

アサリ・カワハギ特攻エサ

青虫・(前日釣行の残り) ちなみに前日は姶良方面で青虫のぶっこみで大物狙いでしたが、キス・キス・キス・チヌ・メッキとキスには愛されております。

今回は青虫でしたが本来は青虫よりも砂虫の方がオススメです。

虫が苦手な方はマルキュー・パワーイソメでも狙うことは可能です。

 

教えて頂いた場所に入り、いざ準備!!

とおもいきや!?

仕掛けがねぇ!

もはや仕掛けを入れていた袋がねぇ!!

そうで自宅の机の上にお忘れです。

~忘れ物に注意~

です。

館内でも仕掛けは購入できますが、

普段から海づり公園で使用している胴突き仕掛けで狙うことに気持ちを切り換え、

エサだけはカワハギの為にアサリを使用して狙います。

アサリのオススメは、

「なぶら水産 新鮮あさり」

そのまま使用してもよいですが、

身が大きくぷりっぷりっなので、

ガチ狙いの場合は「締め塩」で身を締めて使用するのもよさそうですよ!

という事で!いっきに本日の釣果!!

青虫で安定のチャリコ。

隣で釣られていた方のタモ入れを手伝ったお礼で頂きました。

ヒメジ(おじさん)

後ろで釣られていた方から頂いた、

毒針処理済みの、

アイゴ(バリ)

金魚を食べておられた最中に、さらに針に掛かった金魚を食べた貪欲なオオモンハタ。

口から消化途中の金魚をペッ!とされました。

今回の釣果は以上!

カワハギは・・・次回にご期待ください・・・。

またこの日は朝一から3時間ほどでブリが4本、石鯛などなど

色々な魚が釣れておりましたよ(^^♪

お魚を下さった方々有難うございます🎵

これも海づり公園ならではの出会いです(^^♪

夜はもらった魚を使用しての鍋(水炊き)。

最後は色々なだしの効いた締めの雑炊。

夏の鍋も美味しいですよ(^^♪

カワハギコーナー作成しております!

カワハギ釣行される際は、

是非、当店までご来店ください!

城南店 竹ノ内

関連記事

  1. てんちょー釣行記 錦江湾タチウオテンヤ編☆フィッシング都城(‘ω’)

  2. 【商品紹介】いつでも釣りが可能⁉忍ばせておくと良い事あるかも!常に持ちあるエサ5選!鹿児島姶良店

  3. てんちょー釣行記♨SLJ&ジギング&タイラバ編☆フィッシング都城

このページをスマホで表示

QR Code