クーラーを新調したのでジギングに行って来た

狭間「今日は短時間勝負になりそうな感じがしますね、なんとなくですけど」

船長「昼前から風も出そうですしどうなりますかね・・・」

こんにちは

かめや釣具🐢宮崎店の狭間です

今までジギングの際も24ℓのクラーボックスで挑んでおりました

しかしいつも青物が入りきらず1/3がカピカピになっていましたので

私の小さい車にギリギリ詰める48ℓを購入しウキウキでジギングに行ってきました!

今回はスタッフ金丸さんと岩本君の3人での釣行

お世話になったのは油津港より出船の【開進丸 細田船長】

いつもお世話になっております

前日は良型の真鯛が上がる等良かった様で期待が高まります!

クーラーボックスも大きくなったしこれで青物も問題無し!

沖合に出ると余り海の色が良く無く、潮の動きも余り良くない感じですが

ベイトの反応があるポイントで釣開始!

ジグの投入を繰り返すとファーストヒット!

上がってきたのは・・・

良型のアオハタ

そして次に上がってきたのは・・・

ハガツオ!

ハガツオも1㎏超えて来て方が良くなっていますね

その後、ハガツオをもう一匹追加して8時頃に潮止まり

しばしらく釣れないかと思いきや

釣れない所かみんなあの手この手を繰り出しますが

当たりすら出ない!

そもそもどのポイントに行ってもベイトの反応が出てない

なんで?

熱帯低気圧が近づいてる影響でもっと沖に逃げちゃった?

こんなに反応が出ていない魚探の画像は初めて見ました👀

その後掛かったのは納竿前の金丸さんのオオモンハタ

後はマハタとオオモンハタの子供にエソ

で、納竿

そして新調したクーラーの中は

はい、24ℓのクーラーで十分でした

で、冒頭の会話

今回の教訓

【釣行前にネガティブな思考は厳禁】

次こそポジティブシンキングで48ℓクーラーまんたんにしてきます!

関連記事

  1. 6、16、26日はポイント2倍

  2. 【お知らせ】火曜日にお買い物された方にお得なクーポンをプレゼント致します🎁-かめや釣具延岡店-

  3. がま石レギスⅢ “ガゼ” “あわせ” 追加入荷致しました -かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code