【釣行記】「スタッフ園田の成長釣行日記」夏エギング・デカアオリイカ捕獲!!

皆さんこんにちは!!(●´ω`●)

 

 

すっかり夏祭りシーズンですね~(*^▽^*)

 

 

夏祭りと言えば露店・・・

 

 

露店と言えば焼きイカ・・・

 

 

イカと言えば・・・

 

 

エギング!!(。-`ω-)

 

 

すっかりアオリイカの呪縛に取りつかれている

かめや釣具谷山店の園田です(●´ω`●)

 

私のアオリイカシーズンは

一年中ですっ( ̄д ̄)www

 

てなわけで今回も長島方面に

アオリイカ討伐に行ってまいりました!!

 

今回はアオリイカギルドを除いても

誰も居なかったので一人ですwww

 

到着して早速準備に取り掛かります~

 

今回も前回に続き

ヤマシタ様の新エギ王サーチをチョイスします(*’▽’)

沖はかなり潮が早いので

手前の根回りから探って行きますよっと♪

 

 

するとショコラブラウンでヒット!!

するも「ちっさ!」( ̄д ̄)

その後も点在する根回りを探ります・・・

 

うーん釣れんwww

 

エギをローテーションしていくと

ヤンニョムフィーバーにてヒット!!

 

 

・・・またもや「ちっさ」( ̄д ̄)

可愛いアオリッペが釣れました♪

 

小さいですがアタリがあると

楽しいですね(●´ω`●)

 

 

釣れない時はエギのカラーチェンジはこまめに

行う事をオススメします♪

 

 

その後、アタリがないので

体力づくりも兼ねてランガンします(;゚Д゚)

 

 

風が強くなり相変わらず早潮(>_<)

暫く苦戦を強いられますが

潮止まりと同時に無風ベタ凪に(*’▽’)

 

 

ここで私が一番のお気に入りの推しカラー

ブルームピンキーを投入しますよっとwww

 

ボトムまで確りと落とし

丁寧に探っていると、ぬーんとしたアタリが

 

 

「よっしゃ、キターーーーーー(≧▽≦)」

 

 

合わせを入れると

沖へ向かって猛ダッシュ!!

 

ドラグが出るわ出るわwww

 

ちょ・・・

 

 

「おあああああっ!!」Σ(゚Д゚)

 

 

待って待って

 

冷静さを取り戻し

じっくりと寄せてくると

んっ!!デカくね⁉

 

 

夏でこのサイズ!!Σ(゚Д゚)

 

デカアオリッペwww

やっちまいましたwww

 

夏でもこのサイズがいるんですね~(≧▽≦)

これで納竿となりましたが

とても楽しませて頂きました(*’▽’)



これから秋のシーズンも控えておりますが、

高活性の夏エギングに出かけてみては

いかがでしょうか(≧▽≦)



詳しくはスタッフ園田まで

では!!

関連記事

  1. LINE 500円引きクーポン 本日まで

  2. 新製品キャンペーン11/30まで 宮崎店

  3. 父の日ラッピング承ります

このページをスマホで表示

QR Code