【ガマ日記】今日はしごおわ!川でグルーパーゲーム!

こんにちは!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

昨日も仕事終わりに釣りに行ってきました!

今回はいつものチニングではなく、河川グルーパーゲーム!

高級魚のハタを狙って、河川の河口に行ってきました!

実は川で釣れるハタがいるって知っていましたか?

その名もチャイロマルハタ!

河川の河口に好んで生息し、大型になることで有名のハタです!

基本的には通常のハタと同じように、岩礁などが好きなお魚さんなので、

河川周りの壁際や、水中の岩、テトラポットなどを狙うと釣れちゃいます!

今年は特に多いのか、メインターゲットとしても徐々に人気になってきています。

狙い方は簡単。

いつも使っているチニングタックルで狙ってOK。

今回も大人気ゼスタ【クリーピーホッグ】をメインに、

7gシンカーのフリーリグを使用。

これを、壁周りやテトラポッド、沈み瀬を狙っていきます。

開始数投。すぐ釣れました!

しかもサイズが結構いい!

40cmはないかなぁぐらいのチャイロマルハタです!

壁際をリフト&フォールで誘っていくとガツンと喰ってきました!

これから秋まで狙えますので、

是非皆様も狙ってみて下さいね!

では!

関連記事

  1. シーバス&渓流ルアー入荷!! 宮崎店

  2. 【バス釣り】つーさんの釣り日記 大隅湖part4 今回のテーマは『ふわっと&マッチ・ザ・ベイト』 南宮崎店

  3. 宮崎港回遊魚調査!!  宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code