【釣行記】スタッフ「園田の成長釣行日記」PART20 夏の超高級魚を求めて!!

皆さんこんにちは!!(=゚ω゚)ノ

 

梅雨も明けて毎日酷暑ですね(>_<)

 

 

 

クーラーがないと30分で発狂してしまう

 

 

かめや釣具谷山店の園田です(/ω\)www

 

 

もちろん、暑いのが嫌いなのでもっぱら

夜釣りがメインとなります٩( ”ω” )و

 

 

 

夏の夜釣りと言えば・・・

 

 

幻の超高級魚シブダイ!!

悶絶する旨さで

一度食べたら忘れられなくなります!!(*´ω`*)

 

 

ああ~釣りに行きたいなあ・・・

 

 

てなわけで

スタッフの小島君を誘って、というよりは

行くことになってたwww

 

 

二人で南薩地磯でシブダイ釣りに出かけます٩( ”ω” )و

現場に到着するとベタ凪の無風状態・・・

 

 

夜でもあっちいわ!!(-_-メ)

 

 

早速、エサの準備に取り掛かります!!

今回の使用したエサはこちら!!

ヒロキュー:イワシスライス

 

マルキュー:夜釣りパワー白

 

付けエサはこちら!!

ヒロキュー:キビナゴ徳用BIG

 

当社オリジナル

なぶら水産:イカタンケイムラ

なぶら水産:新鮮さんま短冊

 

付けエサはその日によってアタリエサが変わるので

数種類用意する事をお勧めします(*^^*)

 

そして仕掛けはコチラ!!

石鯛用のタックルを使用しての

ぶっこみ仕掛けで挑みます!!

 

 

リーダーは12号

 

鈎はタマン針16号

 

オモリは15号

 

を使用してちょい投げで狙いますよー

日も暮れて、コマセも効いてきたようなので

いよいよ仕掛けを投入します(=゚ω゚)ノ

 

えいっと!!

 

ジャボン!!

手でラインを送り出して仕掛けを落ち着かせて~

 

 

・・・バチバチバチ!!

 

 

 

⁉Σ(゚Д゚)

 

 

 

手に持ってたラインがはじかれ

 

 

竿先がズドン!!

引っ張られますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

「ちょっ・・・」

 

 

 

「心の準備が・・・」

 

 

いきなりズドンですよwww

慌ててゴリ巻きゴリ巻き!!

 

 

おおお!!Σ(゚Д゚)

引くやんけ~~~~!!

 

 

強引に浮かして

「小島ちゃーん」

「ライト照らしてー」

「わかりました」

パチッ!!

 

 

うわあああああ!!

シブダイやああああΣ(゚Д゚)

 

しかもシロテン!!

超嬉しい~~~~(≧▽≦)

 

綺麗な魚体に

満面の笑みがこぼれます!!

 

 

決してドヤ顔ではありませんwww

 

いや~えがった(≧▽≦)

 

気持ちを切り替えて

次を狙うと

 

やっぱりきたよ(>_<)

 

外道中の外道

海のギャング!!ウツボwww

その後は暫くウツボの相手ばかり続いてしまい

テンションダウン(-_-メ)

 

 

すると久しぶりの魚のアタリ!!

ん~、これは何かな~?

 

 

ブリ上げると

可愛いコシブでしたwww

勿論、この子には海に帰って頂きました。(*^^*)

 

 

私の釣果はこれで終了となりましたが

めっちゃ楽しめました!!

 

 

持ち帰ったシブダイは

刺身とみそ汁になりました~

なまらうめえーーーー!!(≧▽≦)

 

また釣りにいきたいと思います(*^^*)

 

 

現在、谷山店では店内入り口付近に

シブダイコーナーを展開しておりますので、

釣行前には是非当店にお立ち寄りくださいませ!!

皆様のご来店心よりお待ちしております!!


詳しくはスタッフ園田・小島まで!!

れではスタッフ小島君の後編に


つづく

関連記事

  1. シマノ新製品『バンタム Bt アーマジョイント 280SF』入荷致しました -かめや釣具延岡店-

  2. デュエル様から新開発のエギが入荷致しました!!!!

  3. 【釣行記】南九州エリア船釣り実釣研修会🎣 鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code