【釣行記】幻の高級魚シブダイを求めて。指宿方面地磯に夜釣り行ってきました!!鹿児島谷山店

まいど~

かめや釣具谷山店のコジマです!!

ソノダさん:「25日休みだけど予定ある?なければ夜釣り行こ~」

コジマ:「いいですね!行きましょう!でもその日早朝出勤だけど大丈夫ですか?」

ソノダさん:「シブダイの為なら大丈夫よ!」

コジマ:「鉄人やん、、、」

てことで先日、当店スタッフソノダさんと幻の高級魚シブダイを求めて指宿方面の地磯へ夜釣りに行ってきました!!

鉄人ソノダさんの釣行の様子はこちら!

【釣行記】スタッフ「園田の成長釣行日記」PART20 夏の超高級魚を求めて!!

今回はぶっこみ釣りで狙っていきます!

今回使用したタックルは

竿 ダイコー:フルフィールド石鯛500M

リール シマノ:スピードマスター4000

鈎はタマン鈎18号にオモリ15号のセッティングでスタート!

19時30分。釣場に到着し仕掛けを組んで20時頃釣り開始。

開始早々謎の腹痛に襲われまともに釣りができず3時間経過。

ソノダさん:「0時前が潮どまりだから一旦休憩しようか」

コジマ:「なら潮止まり前にイカタンぶっこんどきます!」

使用したのはなぶら水産より発売中の「いかたんケイムラ」

鈎が大きいので4個くらい房掛けしぶっこんで見る事に。

他愛のない会話をしながらも竿先を見ていたらいきなり竿先が海にツッコミすぐさま合わせをいれます。

フッキングが決まり根からはがそうとするも強烈な引きで抵抗。

めっちゃ楽し~

その後もやり取りを楽しみたい気持ちもありますが待望のヒットでバラしたくないのでゴリ巻き(笑)

そのままの勢いでブッコ抜きし釣れたのは、、、

本命のシブダイでした!

釣れたシブダイの口を見てみると、

イカタン丸呑みされとるやん。

初の釣行で本命のシブダイが釣れたので思い出に残る一匹となりました。

夏本番になりシブダイの釣果も良く耳にするようになってきましたのでぜひ皆様もチャレンジしてみてはいかがでしょうか~

気になった方は当店スタッフソノダ・コジマまで!!

それでは!

関連記事

  1. 【入荷情報】~9月28日~本日の入荷しました!鹿児島姶良店

  2. 良型グレのお持ち込み、頂きました!! 南宮崎店

  3. ダイワ アーバンシュリンプ 2.4インチ入荷!!宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code