【ガマ日記】クリーピーホッグで快勝!魚がいればすぐに釣れるワーム!

こんにちは!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

昨日も引き続きしごおわチニングに行ってきました!

今回も短時間勝負!

睡眠時間確保のためにも1本釣ったら即撤収ルールです!

タイムリミットは1時間。

さくっと釣れるのがチニングの魅力。

それに最近は最終兵器のゼスタ【クリーピーホッグ】くんのお陰で

サクサク釣れてくれるので、あまりに釣りする時間が短く延長する始末。

釣れすぎるのも逆に良くない気がしてきました。

贅沢な悩みですね。

ということで今回も仕掛けのご説明!

メインとなるワームは勿論ゼスタ【クリーピーホッグ】。

これをフリーリグセッティングで、今回はスローに誘いたいので、

シンカーは5gにしています。

オフセットフックはダイワ【シルバーウルフワイドオフセット #2】を使用しています。

#2の方がフッキングが決まりやすいきがするんですよね~。

ということでいざ実釣。

キャストしてちょ~ん、ちょ~ん、と誘っていきます。

1回1回底をコツコツあてるようにするのがミソ。

はい、速攻です!

ガツンと当たってきたのは40cm程のキビレちゃん。

暗くて良く見えなかったですが、多分ヒレが黄色い気がする!

クリーピーホッグが優秀過ぎてすぐ釣れてしまいます。

またしても開始10分ほどで終了。

魚がいればこのワームなら確実に釣れると思っているので、

ワームをローテーションしなくてもいい安心感がありますね。

是非皆様もクリーピーホッグを投げてみて下さいね!

では!

関連記事

  1. 本日よりディープライナー展示会開始です!!

  2. いよいよ本日より「秋のエギングバトル」申込開始です!

  3. 2022年ダイワ・シマノ春の新製品受注キャンペーンスタート致しました -かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code