【ガマ日記】久しぶりの2連休!土日のハイプレッシャーでも釣り行くっきゃない!

こんにちは!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

先日、土日で二連休を頂いていましたので、

2日間めいいっぱい釣りを楽しんできました!

 

~~初日~~

とりあえずシーバス狙いで川内川へ。

久方ぶりに少し寝坊をしてしまったので、朝6時現場到着。

さすが土日、アングラーの皆様で賑わっております。

何カ所か回ってみて、空いていたポイントにエントリ―。

浅場の瀬周りに魚がつくようなエリアで、

ヒラスズキやマルスズキが好むようなエリアですね。

瀬の横をジャーキングなどのリアクションで喰ってくるようなアクションで誘っていくと。

出てくれました。

良型サイズのヒラスズキをキャッチ。

その後結構大きそうなサイズも掛けましたが、残念ながらバラして時合終了。

色々見て回って空いている場所にちょこちょこ入りますが、思ったより反応が貰えず、

仕方ないのでフリリグでチニングをしていきます。

仕掛けはいつも通りのこの面々!

ワームはいつも通りクリーピーホッグ!

欠品しておりご迷惑をお掛けしました皆様、

大変お待たせしました!

ゼスタ【クリーピーホッグ】再入荷です!

実は昨日から入荷していたみたいで、既に売り切れているカラーもあるようです。

ご検討の際はお早めにお買い求めくださいませ!

フックサイズはシルバーウルフワイドオフセットの#2がいい感じですよ~!

時合い待ちの潮止まりの間だけでしたが、それでも凄いアタるし釣れます。

本当にこのワームは凄いですね。

そこから色々見て回りましたが、反応無く終了。

久しぶりに洗礼を浴びた釣行でした。

 

 

~~二日目~~

ということで2連休二日目。

この日は後輩がチヌが釣りたいとの事でガイド釣行。

お昼から釣りをスタートしますが、周りの方々も中々釣れていない状況とのこと。

とりあえずクリーピーホッグのフリーリグで攻めていきます。

シンカーは風があったので10gから。

いつものようにちょ~ん、ちょ~んとしているとすぐにアタリ!

はい、やはり結果が早いですね!

さすがクリーピーホッグ!

確かにいつもより食いが渋い状況でしたが、

クリーピーホッグなら結果がだせちゃいます!

この日は6匹で終了。

2桁釣果とはいきませんでしたが、それでも厳しい状況で

一人だけコンスタントに釣る事ができました!

クリーピーホッグのお陰で楽しい連休になりました!

 

これから夏真っ盛り!

これからどんどん暑くなっていきますので、

水分補給を忘れずに、是非チニングで楽しい夏を過ごして下さいね!

詳しくはガマまで!

関連記事

  1. 本日より3周年キャンペーン! 南宮崎店

  2. 新商品入荷♪シブダイ等の大物釣りに♪

  3. アオリイカを求めて南薩方面にて短期集中エギング釣行!! 鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code