【ガマ日記】はせぴーと一緒に川内シーバスツアー!

こんばんは!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

ということで連日釣りです!

今回はシーバス釣りに行ってきました!

今回の釣りは城南店スタッフのはせぴーと、そのご友人。

一昨日に仕事終わりで、夜11時に出発!

深夜0時に集合して、そこから夜通しの釣行。

連日の大雨から数日たち、水色の落ち着いたであろう川内方面へ!

最近あまり行けていなかったので魚の付き場所が分からない状況でしたが、

川内川なら潰しがきくので、足で稼いでいく事に。

1カ所目。

ガマ「う~ん、反応悪い。移動!」

2カ所目

ガマ「ベイトっ気ないね、移動!」

早々に見切りを付けながら3カ所目。

水門が絡むエリアですが、残念ながら水門は空いていない。

ただ、流れでなんだかよれていて雰囲気はあり。

Mくん「喰いました!」

水門周りで打ってたはせぴーの友人Mくんが早々にヒット!

トップウォーターでの釣果!

お腹が大きくてコンディションのよさそうなマルスズキでした!

そこからセイゴサイズのボイルが連発し、

ヒットはするもバラシや誤爆を繰り返し、移動。

夜明けの朝マズメ時、下げ潮でいい感じの流れが効いている中タイミングで

ウェーディングで前に出てエントリー。

しかし風が強く、軽めのルアーだと全然飛ばない状況。

取りあえず飛距離かなぁ、と思ってバイブレーション。

先発は最近お気に入りの

アピア「ラックVゴースト」!

超微波動バイブレーションで、スレた魚や大型の魚に凄く効果的なルアーです!

これをフルキャストしてからただ巻きしていると、

ゴン!ジジイイ!

ガマ「食った!そこそこサイズかも!」

60cmくらいかなぁ、なんて思ってごりごり寄せてくると、

手前で頭がこんにちは。あれ?君でかくない!?

ガマ「やっば!でかいでかいでかい!」

今までごりごり寄せれたのに、寄せた瞬間引き出すウェーディングあるある。

手前に突っ走ってくるもんだから、ベールフリーにして泳がせたり

焦りながらやり取りしていると、ラインが嫌なところに回ったのが見えてそのままプツン。

ガマ「うわぁ~!でかかった!まじごめん!」

ハリが外れてくれるのを祈るのみ。

お気に入りのルアーもロストして、リーダーを組み替えて

もう一度バイブレーションを付けます。

次はこれまたお気に入りの微波動バイブレーション。

メガバス「ビラン70」

ラックVゴーストより少しだけ波動が出て、

レンジキープ力が高いのが特徴のバイブレーション。

これをもう一度フルキャストしてただ巻きしているとゴゴン!

ガマ「また喰った!」

はせぴー「まじっすか!」

50cm程でしたが、こちらもコンディションのいいシーバス!

初夏のスズキは良く引きますね。

ガマ「バイブレーションが良いかも!15gぐらいのやつ!」

はせぴー「わかりました!」

そこから怒涛のラッシュ!

良型サイズが連続ヒット!

バラシやセイゴも併せてずーっとかかります!

最後にはせぴーが良型サイズをキャッチで終了!

なんとか時合いを制せました!

最後に感謝のキッス!(笑)

お腹パンパンで全体的にコンディションがよかったです!

川内川のデイゲームに低波動系バイブレーション、オススメです!

詳しくはスタッフハセガワ、イマガマまでお尋ねくださいませ!

関連記事

  1. ルアーマン必見!!3日間だけのお得な日♪

  2. 第2回バスフォトコン開催します!

  3. 年に一度のラインクーポン大放出!

このページをスマホで表示

QR Code