【ガマ日記】湾奥~市内シーバスゲーム!

おはようございます!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

昨日、湾奥方面にシーバス釣りに行ってきました!

ここ最近連日で大雨でしたが、

ようやくましな雨量になったので喜び勇んで釣りへ。

落ち着いたと言っても雨後。

急な増水の危険性もあるため、

安全に十分注意しての釣行。

雨後で河川が濁ってシーバス的には絶好の捕食タイム。

潮位を見ながらポイント選択し、流れの効いた堰下にて、

かわいいサイズのヒラスズキをキャッチ!

濁りが入ると、足元でも平気で喰ってくるので油断せず最後までリトリーブ!

橋脚下に移って雨をしのいでいると、

時合いなのかバイトラッシュ!

バラシが多かったですが、コンディションのいいマルスズキに出会えました!

ヒットルアーはタックルハウス「TKLM90」!

不朽の名作タックルハウスのリップレスミノー!

これがデッドスローでもピロピロロールしてめちゃくちゃ釣れます!

流れに対してアップからでもダウンでも引いてこれる、

使い勝手のいいルアーです!

それから風が強くなり始めましたので終了。

久々にシーバスに触れて満足な釣行と……。

と、思いましたが、

なんだかもうちょい釣りしたい気分だったので、

家の近くにある小規模河川に突入。

最干潮から上げ潮のタイミングだったので、

魚が昇りきっていないかなぁと思いましたが、

ちょうど遡上して定位置に落ち着いた魚がいたようでした!

ヒットルアーはロンジン「ランブルビート」。

シーバス用フローティングのシャッドという珍しいルアーで、

根掛かり回避に凄く長けていて、結構根掛かりしそうだなってポイントでも

意外と引っ掛からないルアーです。

ただ巻きでも十分釣れるのですが、

フローティングなので、ジャークして止めた後の

浮上アクションで喰ってきたりします!

最後の最後で本日1番大きいサイズのシーバスが釣れてくれたので

満足してほんとのほんとに終了。

いや~、諦めの悪さも時には大事ですね!

詳しくはガマまで!

関連記事

  1. NEWストラディック入荷!

  2. 【釣行記】野間池表番!今年一発目の沖磯へ!!

  3. 人気の『ライズジャパン ライズジグ』再入荷致しました!!! -かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code