【ガマ日記】よし仕事終わり!しごおわチニング!

おはようございます!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

さあさあまたまたチニングです!

そろそろチヌ以外の魚釣りに行ってくれぇ!という

皆様の声が聞こえて来るようです。

ええ、諦めて下さい。もはや日課です。

ということでお休み挟んでたりで上げれていなかった釣果も一緒に!

いつもの通り、夜に仕事が終わり釣場に直行。

前半全く反応が無く、おかしいなぁと思っていたら

風で流れの筋が出た一瞬のタイミングで喰ってくれたキビレちゃん!

やっぱりキビレもかっこいいですね!

また別日。

これも仕事終わりにさら~っとフリーリグで打っていくと、

壁際を通しているとゴゴン!といつものとは違う引き。

あなたはだ~れ?と思ってタモ入れするとまさかのチャイロマルハタ。

チャマルなんて愛称で親しまれている魚で、名前の通りハタ類の一種です。

ハタにしては珍しく汽水域を好む種類で、味も美味しいのだとか。

あまり大きくはなかったのでリリース。大きくなってね~。

昨日の釣果。

しごおわで前日に爆発したポイントに向かうも生憎の激渋モード。

昨日よりも気温があがったのが影響なのかなんなのか、

水面にたくさんチヌは見えるのですが、ルアーどころかラインも嫌がってしまいます。

ランガンで色々回りましたが、諦めて帰ろうかなぁと思っていると

最干潮潮止まり前に急に流れが走り出し、

チヌが底の方に溜まり出したので、

5gのフリリグをふわふわさせているとようやくヒット!

やはりチヌも時合が大事なんですかね。

ヒットワームはやはり

ケイテック【クレイジーフラッパー2.4インチ】!

やはりこのワーム、チヌの天敵の様です!

こんな感じで最近は毎日釣りに行ってます

チニングのことなら是非ガマまで!

関連記事

  1. いよいよ本日より! 福袋受注開始☆☆ フィッシング都城

  2. 500円以上のルアー10%割引!!お得な『LINEクーポン』配信中!-かめや釣具延岡店-

  3. 【釣行記】これは来年も安定でしょう!湾奥タチウオテンヤ(デイゲーム)

このページをスマホで表示

QR Code