【ガマ日記】何回だってしごおわチニング!

こんにちは!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

今回もしごおわでチニングに行ってきました!

最近色んなお客様から「何匹釣れば気が済むの!?」と言われていますが、

大丈夫です、1匹釣ったら即帰ってます!寝てます!心配しない下さい!(笑)

ということで仕事終わりから帰り道にある川に直行。

仕掛けはいつも通りこの面々。

クレイジーフラッパーのカラーとサイズ、

フックサイズは#3~#1まで状況によって使い分けます。

シンカーも今回行った場所では10gもあれば十分で、

メインで使うのは5g~7gです。

ラインセッティングはPEの0.6号にリーダーが3.5号。

これだとシンカーストッパーはMサイズが丁度いい感じです!

4号以上だとLが良いですね!

最初は2.8インチの最近お気に入りのカラー

「クリスタルフラッシュ」でスタートしましたが、

めちゃくちゃバイトはあるのに乗らない状況が続きます。

あわせたら腕だけ引きちぎって行ってたり、すっぽ抜けたり。

チヌのサイズが小さいのか、喰い切らない状況が続いたので

ワームサイズを2.4インチに変更するも無念の1時間タイムアップアラーム……。

「……明日昼からだし、1時間延長!」

ということで延長戦突入。

満潮潮位からの下げで手前でバイトが集中しだしたので、

手前にチヌが付いていると仮定して

壁際をリフト幅を抑えたショートなシャクリで誘っていくと、

あれ?小さいと思ってたのにあんたデカイのね?

この河では珍しい良型の本チヌが釣れてくれました!

流速が上がるとこの子達のやる気があがるのかもですね!

1匹釣れたので今回は終了。

チヌは仕事終わりにもサクッと釣れてくれるのでいいですね!

まだまだチニングシーズン!

皆様も是非狙ってみて下さいね!

詳しくはガマまで!

関連記事

  1. 『スタジオオーシャンマーク フックリムーバー』入荷致しております!!-延岡店-

  2. かめや釣具&コーモランコラボ☆バスルアー入荷!フィッシング都城

  3. ラインクーポン配信中!

このページをスマホで表示

QR Code