【入荷情報】ZEAKE(ジーク)新作プラグ「SSポッパー」&ショアジギング・SLJ対応ジグ「R-サーディンTG」入荷!鹿児島姶良店

こんにちは!

おなべです。

 

本日入荷したのはこれから鹿児島ではやるルアーメーカー「ZEAKE(ジーク)」の新作ルアーでございますよ~!

前回は「FFペンシル」という飛行姿勢がいかなる状況下でも安定して飛んで行ってくれるシンキングペンシルでしたが、今回の新作は~

 

 

ZEAKE SSポッパー

SSはスプラッシュ・スイングの略でございます!その名の通り、ポッパーの基本アクション「スプラッシュ」をしっかりと出しフィッシュイーターに音と泡でアピール。「スイング」はジャークを入力すると、スプラッシュを立てダイビングし、テールをスイングしながら泳いでくれるアクションです。高速リトリーブでは水面直下~1㎝をキープし、テールのキール構造で安定してスイミングアクションを出す事が出来る正に2WAYアクションなルアーです。

 

メッキピングカラーをよ~く見ると…

 

 

紫外線が当たると視認出来るUVゼブラ仕様になっています!

さらに全カラーの目玉もUV発光仕様となっておりフィッシュイーターを視覚的にも虜にしますよ~!!

 

 

そして~

 

 

ZEAKE RサーディンTG 40g/60g

R-サーディンのタングステン製モデルも入荷しました!高比重タングステン製なので飛距離、沈下速度がえぐい!しかし、沈下速度が早いと言っても、他社のTGベイトやラスパティーンTGの様に平打つ間もなく沈むのではなく、平打ちながら沈下するのがRサーディンの特徴。テンションフォールを入れるとバックスライドしたりしますよ~!

ショアジギングで使用するのも良いですが、おなべ的にはSLJで使用するのがおすすめ!ショアジギングでは根掛かりの不安…恐怖があるからですが、SLJなら平打ちが武器になるからです!

先日の悠斗凜丸でZEAKEスタッフの高木氏と一緒にSLJに行ってきましたが、、

 

平打つタングステンジグで無双!しれ~っと本数で仕事の電話しながら竿頭になっていました。(にくい!!)

ティンセルフック付きなのでアジなどのベイトになりうる魚もHITしますよ~!!

もちろんただ巻きでもOKなので初心者様にも扱いやすいジグです。

 

 

 

ここからはその他の入荷品のご案内です!

 

 

ジャッカル サブル スイムメタル

サーフ専用設計のジグ?スイムジグ?です。リアバランス設計で圧巻の100mオーバーの飛距離をさせるルアーです。頭のとさかで飛行を安定させ、複雑な水流でも暴れず安定したスイムアクションを出せます!

スイム姿勢の動画を貼り付けておきます!

とさかあるなしでこんなに安定性が変わるとは…て感じですね~!!

 

おつぎは、

プロズワン デスアダーシャッド4”

デスアダーシャッドの人気カラーが再入荷!ロックフィッシュシーズン前に入荷してくれました!王道のケイムラクリアホログラムやクロキンも入荷しております。

在庫少な目なのでお早めに!!

 

プロズワン スパイニークロー3.5”

スパイニークローの新色も入荷しております!

ツートンカラーで根魚を魅了してくれそうです。ナチュラル系カラーなのでスレにも強そうです!

 

 

では!

 

~おすすめ記事~

関連記事

  1. 宮崎の鮎~R6/6/1解禁・綾南川~

  2. マゴチにおすすめ!DUO 【ジャンゴ】

  3. 10月23日13時よりレアエギ販売!!城南店

このページをスマホで表示

QR Code