【今日のおなべ】~第43話~梅雨時期は雨の合間を縫って…。鹿児島姶良店

こんにちは!

最近、姶良店の近くの唐揚げ屋さん「テイクアウトリー」の唐揚げ弁当にハマっています…おなべです!!

ここの唐揚げ弁当は外カリ中ジュワで「うま出汁」「カレー」「バジル」などいろんな味の唐揚げが食べられます!

お弁当はなんと550円(2023年6月現在)とリーズナブル。

おなべおすすめは「カレー」とバジル」味がおすすめですよ~!

マジ旨なので行ってみてください!唐揚げだけのテイクアウトもできますよ~!仕事帰りにかめや寄ってテイクアウトリーに行くという黄金帰路を作って下さい!!(笑)

 

さて、おなべのハマっている飯の話は置いといて、

今日のおなべ~第43話~です!

 

 

10:00。

子どもは保育園、小学校に行き、奥様は仕事。

 

おなべ「天気予報はっと~…」

おなべ「雨かぁ~」

おなべ「アシストフックでも作るかな!っとその前に雨雲レーダーは…」

 

おなべ脳内「なぬ!!11:30まで雨雲が掛からんだと!?」

おなべ脳内「1時間半…移動時間併せて実質1時間勝負」

おなべ「行くか!!!」

 

タックル準備。

ロッド:(シマノ)ワールドシャウラ2831R-2

リール:(シマノ)22ステラC3000MHG

ライン:(GOSEN)Roots PEX8 1-200m  リーダー:16lb

 

サクッとウェーディングの準備し、甲突川へ!

おなべ脳内「干潮は12:00。」

おなべ脳内「これならブレイクに届く!!」

 

入水。

 

おなべ脳内「ウェーディングってホント気持ちいいよな~」

おなべ脳内「悪い部分が流れていく感じする。」

 

先発で使用するルアーは、

シマノ レスポンダー109F

シャローレンジ~30㎝をウォブンロールで引けるルアー。雨後で濁りが発生しているのでチャートバックパール系をチョイス。

おなべ脳内「ジェットブースト搭載だから飛距離すごいんだよな~!!」

タダ巻き。

 

ココン!

 

おなべ「浅っ!!!このルアーでもボトムに当たるの!?」

おなべ脳内「ってことは、アイボーンもエルドールもダメか。」

 

おなべ「一気にブレイクまで行くか!!」

 

 

レスポンダーを投げているとようやく…というよりも表層だけを引いている感じになった。

おなべ「ここならあのルアーが良いかも!!」

 

 

 

DUEL ハードコア シャローランナー90

重心移動システム搭載のシャローランナー…とわ言ってもレンジは~50㎝。アイボーンやエルドール、レスポンダーのレンジだと浅すぎる時に少し潜らせる為に使います!

しかもこいつは重心移動ボールがなんとタングステン製。90mmで10gでも飛びますよ~!

 

おなべ「ブレイク付近は海の潮が当たって濁りが取れたな。」

おなべ「ボラ・コノシロ系カラーが効きそう!」

おなべ「まずはタダ巻き~」

 

 

11:00。

 

おなべ脳内「あと30分で雨か…。向こうの空が怪しいな…。」

おなべ「ジャーキングはどうや!?」

 

そう、このシャローランナー90はジャーキングでダートします!1500円くらいのルアーなのでとっても使いやすい!!

 

一定リズムでロッドを煽る。

 

おなべ脳内「トントントントン、ヒノノニトン♪」

おなべ脳内「トントントントン。ヒノノニ…」

 

 

ガツーーーン!!

 

 

おなべ「やっぱり!!!」

 

ステラ「ジッ!」

おなべ「ドラグきつかった…掛けたら緩める!」(笑)←よくバラすので…

 

おなべ「シーバスかな…じゃない(泣)」

 

 

 

 

 

おなべ「また赤いやつ~~~」

おなべ「いつになればシーバスに出会えるの!?」

 

おなべ「ジャーキングで喰うってことは、カタクチ入ってきたかな~?」

 

 

では!!

 

~おすすめ記事~

関連記事

  1. ルアーマガジン(バス&ソルト)1月号入荷! 宮崎店

  2. 新年明けましておめでとうございます。 南宮崎店

  3. あの雑誌入荷してます(*’ω’*)

このページをスマホで表示

QR Code