フリリグチニング釣行!!⑤宮崎店

こんにちは!!

かめや釣具宮崎店の金丸です(^^)/

先日、またまたフリリグチニングに行ってきました!!

今回はいつものポイントより少し上流側からスタート!!

ルアーはお馴染みのクレイジーフラッパー(笑)

やはり釣れるからこれを選んでしまいます(^^;)

タックルをセッティングして1投目!!

「ゴゴゴン!!!!」

「マジ!?(; ゚Д゚)」

 引きが強くて重い!!!

そして水面でジャンプする派手なエラ洗い!!

確実にチヌではない引きで上がって来たのは、、、

ナイスサイズのシーバスでした!!(*^▽^*)

メジャー忘れたので正確にはわかりませんが、

恐らく60㎝程でした!!

最近本命のチヌではなくシーバスがよく釣れます(^^;)

ケイテック・クレイジーフラッパー恐るべし!!

その後はキビレがよく掛かるポイントへ移動。

ボトムを確り取り、底をゆっくりトレースしていくと、

「ゴゴゴン!!」っと竿先にアタリ!!

確りフッキングして慎重に寄せてみると、、、

小型ですが本命のキビレチヌをGET!!😁

本命が釣れて一安心(^^)/

その後も同じサイズを追加!!

チヌは竿先に来るグググ!!というアタリを掛けに行く

のが楽しいですね~♪

我が師匠によるとキビレチヌは攻撃的でカン!!っという明確なアタリが多いそうですが、

本チヌ(黒鯛)の方は割とモゾモゾっという微妙なアタリ方が多いそうです。

自分はまだフリリグチニングで黒鯛を釣った事が無いので、

今度は黒鯛がよく釣れるポイントにも行って、違いを勉強したいと思います!!

本日はこの3匹で終了!!

今後もレベルアップする為に、釣行を重ねて参ります(‘◇’)ゞ

そして、いよいよ明日6月1日より!!

「第1回 宮崎店 チニングフォトダービー」が開催されます!!

「第一回 宮崎店 チニングフォトダービー」

かめや釣具宮崎店にてエントリー出来ます!!

自分は参加は致しませんが、チニング釣行ブログをいっぱい更新して、

チニングフォトダービーを精一杯盛り上げたいと思っておりますので、

宜しくお願い致します!!(≧▽≦)

釣り場のルールや本ダービーの確り守り、

明るく楽しく気持ちの良いイベントにして行きましょう♪

多くのお客様のご参加、スタッフ一同心よりお待ちしておりま~す!!

関連記事

  1. 【釣行記】ドリームアップを使って湾奥ライトゲームを攻略~朗報かめやオリジナルカラー「薩摩キビナゴン」も本日発売!! 鹿児島谷山店

  2. 本日よりラストチャンスセール&ガラクタお宝市開催!!南宮崎店

  3. ダイワ様から最新ロッドエメラルダスXが新入荷致しました!!

このページをスマホで表示

QR Code