【釣行記】ノッコミ終盤!チヌ釣りへ!

こんばんは!( ;∀;)

かめや釣具谷山店 石渡です!

 

先週の日曜日、夜勤明けに谷山周辺の堤防にチヌ釣りに行ってきました!

釣行当日はせっせと仕事をこなして💦釣行準備をさっさとすませ・・・

朝10時30分頃に釣場に到着!(おそっ(゚Д゚;))

では、さっさと仕掛けと撒餌をつくってと・・・あっ、マキエのレシピはコチラ

オキアミ生 3㎏×1にマルキューチヌベスト&チヌの宿

これを各1袋入れて、炎天下の中(あちぃ~(;´Д`))・・・コネコネタイム!

5分間格闘して、マキエ作り完了(*´з`)フーッ💦

 

付けエサはオキアミ生&喰い渋りイエロー(練り餌)を使用しました!

では一投目、20mラインに仕掛けを投げ入れて、

上からゆっくりとウキを沈めて、上層から海底まで幅広く探れる全層釣りを試してみる。

開始30分後、竿先がもぞもぞと・・・ん?アタリ(; ・`д・´)と思った瞬間!

糸がピーン、きたでぇ~(*´Д`)

 

愛竿0号を存分に曲げてゆっくりやり取りして、タモへWELCOMEと・・・

上がったのは40センチあるかないかのチヌ🐟

 

付けエサは喰い渋りイエローでした!

 

その後、暑さと沈黙の時間が夕方まで続き、睡魔と体がお疲れモードに突入!

しばし仮眠と休憩をとって・・・マキエも残り僅かなので夕マズメに望みをかける。

再びはじめて2時間後・・・棒ウキがビューン!と沈んだので、気合の電撃鬼アワセ炸裂!

ついでに魚もびっくりして大暴れ。

巻き上げる途中に右へ左へ走りまわされましたが、

無事にタモに収まる。釣れた魚は・・・ヘダイちゃん(*‘ω‘ *)

 

よく引くので、やり取りの練習には最高、写真を撮って海にお帰りいただきました(笑)

 と・・・ここで今回もハプニング💦


写真撮影をしていて油断していたすきに、なんとカラスが・・・

あたしの喰い渋りイエローを勝手に強奪(・。・;

 

そして何事もなかったかのように、くわえて飛んでいきました。

こら~!喰い渋りイエローを返さんか~い!(# ゚Д゚)

 

 

その後、マキエも尽きたので道具を直し、

釣り場の清掃を行って、おうちに帰りました。

 

 

 

 

在の釣果としては、谷山周辺の堤防ではまだまだチヌが好調に釣れており、

他の釣り人もチヌを何枚か釣られておりました。

また、50㎝に迫る良型もつれていますので、

ぜひ釣行に出かけられてみてはどうでしょうか?

 

 

では!

関連記事

  1. 本日ポイント2倍!!新集魚材のご紹介!!

  2. ナイスサイズ釣れました~!

  3. 【中古買取】5の付く日は『中古釣具 買取GOGOキャンペーン‼』となります!

このページをスマホで表示

QR Code