チニング釣行!鹿児島谷山店

先日もチニングに行ってきました。

満潮から下げ始めの絶好のタイミングを狙ってきました。

街灯周りや明暗部などチヌが居そうな場所を探ると答えはすぐに帰ってきました。

前アタリが数回あり、なかなかアワセが決まらない中、竿を横ではなく、縦にアワセを入れるとフッキングがバシッと決まりました。

45cmの綺麗な黒鯛!

ヒットワームは

ケイテック:クレイジーフラッパー2.8 ムラサキイガイ

色々なワームを試しましたが、やっぱり最後に答えが出るのは、クレイジーフラッパーでした。

日中のチニングでも釣果が出ているそうで、今シーズンは日中釣行をしていないので、時間があれば行ってみたいなぁと思いました。

関連記事

  1. 本日4月最後の5の付く日!

  2. 本日セール最終日&ツローの日♪

  3. 【釣行記】スタッフ園田の成長釣行日記PART46 しごおわエギングで2㎏オーバーアオリイカ釣れたってよ!! 鹿児島姶良店

このページをスマホで表示

QR Code