【釣行記】キス釣りに行ってきました!

こんにちは(*´▽`*)石渡です!

 

最近当店スタッフにあおられ💦、

デカイカ捕獲へエギングにせこせこ通っていますが、

全くイカに見向きもされないので(´;ω;`)ウッ・・・

休日は魚に癒してもらおうと、吹上方面へキス釣りに行ってきました!

(ついでにエギングもね・・・)


釣行当日、天気は快晴なので、今回も安定とゆとりのゆる~い出勤で(*´▽`*) 

エサの砂虫を買って、現場到着はお昼前の12:00頃!

さっさと仕掛けの準備を始めると・・・アクシデント発生💦

あ~、キス釣り御用達のサーフキーパーが入ってな~い!しまった~(´;ω;`)

そんでもって、天秤も1つしか・・・・高切れしたら即終了じゃん・・・(´;ω;`)

うっかり八兵衛、釣行準備と確認はサボらない様(爆)にと肝に銘じて・・・

持ってきている仕掛けで今回は勝負!!!


★★★今回の使用した仕掛けはコチラ★★★

【ハヤブサ 立つ天秤スマッシュ5号】

【ALIVE 投げ釣り仕掛けショートタイプ】&【オーナー 鈴なり仕掛キス】

そしてフグ🐡が出てきたら安定の【フグガード仕掛け】を使用しました!

仕掛けが出来上がったところで、針に砂虫を一匹掛けにして・・・

高切れにおびえながら(゚Д゚;)・・・40m先にダイレクトアタック!

糸ふけを取って、底をズリズリしながら巻いてくると・・・・

ハイッ!10㎝位のキスをGET(*´▽`*)

あ~これよこれっ!うん、いやされますな~((´∀`))ケラケラ

 

そこから毎投キスが釣れるのですが、本日も良型キスちゃんはお休み(-ω-)/

そのかわり、10~15㎝位のピンギスちゃんたちが入れ食いに!

※ダブルヒットも多数ありましたよ(*´з`)

とりあえず、水汲みバケツに活かしておいた写真をパシャリ

その後も釣れ続けて・・・早くもエサが消滅したので、

エギング🦑にちょっくら寄って、お家に帰りました。

 

今回はキスの良型は出ませんでしたが数釣りは十分楽しめると思います。

また良型のキスの釣果情報も耳にしてきております。

また吹上方面の堤防では小鯖の回遊があって、サビキ釣りのお客様は入れ食い状態でした!

これからはキス・アジ・サバなどファミリーフィッシングに最適な季節となりますので、

休日はぜひ釣りに出かけてみてはどうでしょうか?

 

 

あっ、エギングの釣果ですか・・・

そんなのはありません ( ノД`)シクシク…そっとしておいて下さい。

 

では

 

関連記事

  1. 谷山店 棚卸のご案内!鹿児島谷山店

  2. 【釣行記】鹿児島市内河川ラン&ガンゲーム~ 鹿児島谷山店

  3. 【数量限定】かめやオリジナル・メタルマジックTG着弾!鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code