フリリグチンニング釣行!!宮崎店

こんにちは!!

かめや釣具宮崎店、チニング担当の金丸です(^^)/

先日、河川にチニングに行ってきました!!

今回は全国で大人気となっている、

ベイトタックルとフリーリグを使用したチニングをやってみました!!

ダイワ様のチニングブランド、

シルバーウルフシリーズのベイトタックルを新調しての釣行。

★シルバーウルフ エア 76MLB‐S

★シルバーウルフ SV TW PEスペシャル

PEライン 0.8号

リーダー フロロ 3号

本格的にフリリグチニングを極めようと思って、

久しぶりに高級専用タックルを購入してみました(^^;)

いざ実釣開始!!

シルバーウルフベイトタックルを使ってみて感じた事は、

★SVブーストスプールとTWSの恩恵により、

0.6号、08号っといった細いPEラインでもトラブルが少なく、

キャストでスピニングと同じくらいの飛距離を出すことが出来ます。

 

★XG(エクストラハイギア)仕様で風が吹いている状況でも、

サッと糸ふけを回収する事が出来、またリーリング時の巻き感度が高く、

ボトム感知能力にも非常に優れております。

 

★自重も185gと軽く1日中使用していても、疲れにくく快適に釣りが出来ます♪

 フリーリグでベイトタックルが人気となっている理由もうなずけますね(>_<)

 

この日は小雨が降っておりましたが、

当店常連の凄腕アングラーの方より、雨が降るとチヌの活性が

高くなるとアドバイスを頂いておりましたので、レインウエアー

着用して暫く粘っておりました。

 

あるポイントに移動すると、底が岩盤帯の浅瀬になっている場所を発見!!!

水の流れも良く魚が付いていそうでしたので、

ルアーを川の上流にキャストしてそのポイントに流しこんでみると、、、

ヒット!!

川の流れと魚の引きで結構引きましたが、

シルバーウルフのベイトタックルのパワーで難なく引き寄せ無事にキャッチ出来ました♪

上がって来たのは50㎝弱のシーバスでした(^^)/

今回は外道ですが、チヌだけでなくシーバス、マゴチ等様々な

魚が釣れるのもこの釣りの魅力ですね!!(>_<)

ヒットルアーは、

ケイテック クレイジーフラッパー 2.8インチ 

(グリーンパンプキン)

フリリグチニングのド定番ワームで強烈な波動が

活性の高いフィッシュイーターに口を使わせます!!

タダ巻きで良く釣れるので、初心者の方でも使いやすいワームとなっております♪

雨が激しくなってきたので、この日はこれにて納竿。

次回は本命のチヌが釣れるように頑張ります!!

宮崎店から釣行レポートでした~~!!

関連記事

  1. 【お知らせ】ルアー20%OFF本日まで!!鹿児島姶良店

  2. 中古品続々入荷!!

  3. カンジ様から『クリックス プロスペック3.5号』薩摩カラーの新色が入荷致しました -かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code