【今日のおなべ】~第40話~天然の日焼けサロンへ…。鹿児島姶良店

こんにちは!

おなべです。

 

はい!いよいよ第40話です! まだ39話見てないって方は当ブログの最下部にリンクを載せておきますね~

 

そして、今回も、ストレスを全て水に流す為に一人河川に赴く…

ウェーディングしてる時って、自然と一体になった気分になって水の流れを感じながら、悪い物が流れていく感じがする…。 デトックス効果は温泉越えな気がします!

今回もスピニングタックル封印中なのでベイトタックルでエントリー

 

~タックルデータ~

ロッド シマノ:23’ディアルーナB76MH

リール シマノ:15’メタニウムDC

PE GOSEN:Roots PEX8 2号200m(キャパ的に170mくらいです)

リーダー DUEL:ハードコア カーボナイロンリーダー40lb

MAX60gのルアーキャパを誇るディアルーナB76MH。ビッグベイトを投げる為に買いました! 

 

オーディエンス「え?ワールドシャウラじゃないの?」

 

おなべ「出番少ないので勘弁を…。アンタレスDCMDなんて高すぎて…。」

 

10:00。

この日は14:00最干潮。

下げ潮と共にブレイクに向かって歩いていく予定。

潮が高い内は160mmサイズのペンシルをドッグウォークさせたり、ジョイクロを投げたり…

 

しかし、そこはビッグベイトオフシーズン。

そんなに簡単には釣れない。12:00。

 

おなべ脳内「いいキャスト練習になった…。」

普段20g前後のルアーしか使わないので腕の疲労感がすでに…。

 

 

そんな時は相棒の「ima アイボーン118Fシャロー」。

メタニウムDC「キュイーーーーーン!」(2015年製だけどまだまだ現行の現役だぜ!っと言っています。)

おなべ「やっぱこいつだわ…。」

おなべ「流れでいい感じの抵抗が伝わって…」

 

 

おなべ「キター!」

 

おなべ脳内「あんまり引かんけど、」

おなべ「よっし!ヒラメ!!」

 

 

お詫び(写真撮り忘れ致しました)

その後3投で2本キャッチ!!

小さいですが調子いい感じ!

ちゃっかりプカプカスカリにキープしてました。

 

おなべ脳内「やっぱ1番打者は違うな!」

おなべ脳内「よし今度は最近1軍入りしたエルドール115F!君に決めた!!」

 

アイボーン118Fシャローもエルドール115Fもほぼ同じサイズで3mm違い。ローリング主体のアクションが売りのミノー。リップの大きさからアイボーンの方が抵抗強め。潮の動きは掴みやすいです。エルドールはアイボーンと遜色なく飛距離を出せ、シャローレンジを引ける。魅力は極小リップの控え目アクション。アイボーンでも強いな~って時にはエルドールが効く!!

っ的な感じで使い分けてます!!

 

13:30。

潮止まり付近で、流れが弱まってきた。

エルドール「俺の出番すよ!」

俺おなべ脳内「この潮目に向かって、」

メタニウムDC「キュイーーン」(届け~~~と言っています。)

 

潮目の奥に着水。

おなべ「ここ潮が重いな」

エルドール「私、リップ小さいけど潮の流動分かるんですよ!!」

エルドール「あれ?」

おなべ「お、ここで潮が緩くなるんか!」

 

おなべは現場把握をした。

 

再投入!

 

メタニウムDC「キュイーーン!」(あそこや!っと言っています)

着水。

エルドール「もう少しで緩くなるところよ!」

おなべ脳内「OK!ここで一瞬のポーズ!」

 

 

ゴン!!!

 

ディアルーナ「キタであんちゃん!!」

おなべ「乗った!!重い!!」

 

何とも言えぬ重量感!

おなべ脳内「エラ洗いはしない…。シーバスじゃないな」

おなべ脳内「何だろ…」

 

 

???「バシャバシャ!!」

おなべ「クロダイやんけ~~~~」(音量デカ目)

 

 

 

おなべ「やべ~~~~。このフォルムと色カッコイイ~~~~。」

 

おなべ「おいで~、岸まで行くよ~」

お魚の中でクロダイが一番好きなおなべ。 はしゃいでます。

 

 

ディアルーナ「いい引きやったで~」

メタニウムDC「2015年より現役!」

エルドール「私噛まれた…」

 

みんなで記念撮影しました。

 

釣るのも好きですが、喰うのも好きなおなべ。

この糞イケメンのクロダイを自宅で計測…

 

54㎝

 

 

ハイ、歳無し~~~~!

今年1本目の歳無しゲットです!

 

 

捌いて分かった事。

 

 

 

メスでした。

 

 

 

糞イケメン…って言ってごめんなさい。

美人に訂正致します。

 

 

 

エルドール「俺、釣れるよ!!」

 

 

では!

 

 

~おすすめ記事~

関連記事

  1. レイドジャパン ダッジ レベルミノー他多数入荷中 フィッシング都城店

  2. 本日は、火曜祭を開催!! 宮崎店

  3. デュオ テトラワークス新製品『イカッコ ブレード仕様』『コイカッコ ブレード仕様』入荷致しました。-かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code