宮崎港 サビキ調査 かめや釣具宮崎店

こんにちは!

かめや釣具宮崎店 アナミです🐢

待ちに待ったゴールデンウィークに突入したという事で

最近の宮崎港の状況はどうなっているのか調査にいってみました

この日は風が強く 潮も若潮という事で

あんまりいない状況・・・

なんとかこの状況で釣ってやろうと竿を伸ばします🔥

釣り方はサビキ釣り

この時期から釣れ始める

豆アジの調査という事で

小さい2号針のサビキ仕掛けを使います

餌は短時間釣行の為

真空パックされたアミエビ8切を1つ(当店で常時解凍しております)

時間帯は昼過ぎ、満潮からスタートします

アミエビをカゴに詰め、魚からのアタリがある場所を調べて行きますと

開始数投、表層から中層付近で待っていると

魚からのアタリが

釣り針が小さいのでゆっくり糸を巻いてくると・・・

手のひらサイズの「サッパ」

最近宮崎港で釣れているみたいで

唐揚げや酢漬けで美味しい魚みたいです

このサイズを釣るのに豆アジ仕掛けの2号は小さすぎるみたいで

アタリがあっても

糸を巻いてくる時に針ハズレが頻発してました😓

本格的にこの魚を狙うのであれば

4号くらいの集魚板がある仕掛けがおススメです

そしてしばらくサッパのアタリで遊んでいると・・・

来ました✨

まちに待った豆アジです!!

めちゃくちゃアップで写真をとりましたが

最近宮崎に来た自分としては

なかなか驚きのサイズ

唐揚げや南蛮付けに丁度いいサイズなんじゃないでしょうか★

しかしこの日はコレが最後

群れが回って来ませんでした😭

これからに期待です

先週は朝方に釣る人で100匹程釣っていたそうなので

上手く群れが回遊してくれば

釣果を伸ばす事ができると思います

かめや釣具宮崎店では

ゴールデンウィークに釣りが楽しめるセットを沢山準備しております

もちろん初心者の方や

釣り経験のない人でも大歓迎ですので

お気軽にご来店いただきましてスタッフにお声掛けください

関連記事

  1. 【船釣り実釣研修会 】真鯛を求めてチョロ釣り&天秤釣り かめや釣具鹿児島姶良店

  2. 久しぶりの釣行記 シーバス・チヌ・ナマズ

  3. 歳末ガラガラ抽選会開催!鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code