【ガマ日記】錦江湾タイラバ釣行!~遊漁船 RAT BOAT様~

おはようございます!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

最近暖かくなってきて、釣行意欲爆上がり中のガマです!

今回は鹿児島本港から出船している、RAT BOAT様にお世話になりまして、

久しぶりのタイラバに行ってきました!

久しぶりの午後便!

前日夜から川内でシーバスを狙ってセイゴと戯れたり、

長島に行ってメバルに遊んでもらったりしてました!

もちろん仮眠は取りましたので元気満々!

ウキウキで乗船させてもらいました!

タイラバに限らず、船の釣りはルアーの重さが超重要!

前日に船長さんに何グラムを使用するか聞いておくのがベストですね!

今回は45g~100gということでしてので、

ボックスに夢とロマンとあとタイラバを詰め込んでいざ出航!

先発はガマ大好き「ジギーJr.」にブレードチューン。

今回スカートはダイワより新発売の「紅牙 替えユニットβ SS中井チューン」を使用しました!

シリコンゴムをずらしてフックとネクタイが

それぞれすぐに変更できるβシステム搭載のタイラバスカートです!

中井チューンの細身ネクタイは錦江湾でよく効きますよね。

これを底に落としてゆっくり巻いてきます。

さっそく来ました!

良型の真鯛!

のっこみっぽくお腹がパンパン!

食べても美味しそうですね!

それからアタリが出たり、止まったり、

色々スカートやヘッドを交換していきます。

が、ここでパターン発見。

ヘッドをかめや釣具オリジナル「緋彗玉 ヘッド」のグリーンゴールドに、

そして、今回最大のポイントがこれ。

ダイワ「紅牙 フレアリーフ」

カラーはブルードットグロー。

これが本当に強かった!

あたりが、、、

あたりが、、、、、、

止まらなーい!

フレアリーフのカラーを色々試してましたが、

今回ブルードットグローがめちゃくちゃハマってました!

落とす度にあたりが出ます!

試しに一緒に乗船されていた方に使って頂くと、やじはり1発!

普段あんまりワームを付けないガマですが、

これは認識を改める必要がありそうです。

船中クーラーボックスも満帆!

今回ガマも含めて3名乗船されてましたが、

船中合計で真鯛20本程!

途中、釣れすぎてリリースしてました!

いや~楽しかった!

RAT BOAT様は鹿児島本港より出船されていて、

お手洗い付き、レンタルタックルもできるとのことです!

インスタグラム @ratboat_60s_chopperにてDMでご予約下さいませ!

詳しくはガマまで!

関連記事

  1. 会員様限定宝くじ&大特価品追加!

  2. イマカツ新製品『レイジースイマー9インチ』入荷致しました。-かめや釣具延岡店-

  3. ディープライナージグが入荷しました(^^♪フィッシング都城

このページをスマホで表示

QR Code